ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日はガンバ大阪戦です

2018-03-30 11:03:20 | 観戦記
代表ウイーク明け初戦です。

東京はなんとか中断前にリーグ戦初勝利をゲット。
いい気分で中断に入り、
そのままいいところは継続し、
改善すべき点は改善するということに
しっかりと時間を割けました。

それだけではなく、練習試合とJ3を使い、
ポジション争いを激化させました。
まさに声高に時代はサバイバルだとコメンテーター。

代表からおでんさんが戻ってきましたが、
CBにはマルちゃんもおり、
コンディションが整わない中で強行する必要も
無いような気がします。
まあヒョンスも代表帰りですがね(笑)

あとは代表戦でもハッキリしたように、
SBは中に絞って相手と距離を置くのは
絶対にダメだということですね。
結局それをやられてしまうと、
サイドハーフのフォローありきの守備、
つまりデュエルでは勝てませんよと
アピールをしているようなもんだから、
どんどんと相手はサイドに人数をかけてきます。
さらにはサイドハーフが自陣深くまで戻ってしまうと
攻撃の起点が後ろになるから、
ゴールまでの手数を多くしなければならなくなります。
イタゴリくん改めトルゴリくんとかバチバチやってたでしょうが。

さて相手。ガンバ大阪ですが、現在勝ち点1で最下位。
さらに昨年からリーグ戦14試合勝利無しと
なかなか苦しんでいますね。
今やU-23のほうが強いんじゃないかというね。
負傷者も多く、誰が出てくるのか正直予想がつきません。
なんかこの人も欠場らしいです。


まあケンタ監督がぶっ壊したみたいな言われ方もしていますが、
最大の過失は、まだタイトルの可能性が全部残っている状況で
監督退任のリリースを出したクラブにあるのではないかと。

割と古巣に強いケンタ監督の采配に期待!

キックオフは15時です。




FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


欲しいものがきっと見つかります。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。


















PVアクセスランキング にほんブログ村