ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日は柏レイソル戦です

2016-04-09 15:53:22 | 観戦記
今節は、ACLもナビスコもあった為、
全試合が日曜日の開催となります。

というかまたナイトゲームですか(笑)
ACLプレーオフから数えて、
ここまで10試合を戦っていますが、
そのうち夜19時以降開始が7試合。
ACLはしょうがないとして、
リーグの方はちょっとなんとかして頂きたい。

そんな日曜夜の試合ですが、
今回はアウェイ柏戦。

日立柏サッカー場でのリーグ戦は
ここ最近は比較的相性が良く、
2015 1-0
2014 1-1
2013 1-4
2012 1-1
2009 3-0
2008 1-0

という感じですね。
まあ相性がいい割にロースコアが多いですから、
先制点を取って主導権を握る戦い方をしたいところ。

さて相手。
柏ですが、昨シーズンからの方向転換が
見事に失敗となり、
先日のナビスコで公式戦初勝利をあげたものの、
リーグ戦は未だに勝ち無し。
何より気になるのは、
ここまで全試合で先制されているところでしょうか。
そして終了間際の失点が多いこと。
なにかゲームに対する集中力の問題な気がします。

監督は開幕三試合で事実上解任となり、
現在は下平監督ですね。
下平といえば、2001-2002シーズンには東京にも在籍。
個人的には初めて観に行った試合でスタメンだったので、
それなりに思い入れはありますねぇ。
監督紹介の時にブーイングはできないなあ。
やっぱり拍手になりそう。

展開としては直近の試合を勝っている柏ですから、
前からくるでしょうね。
東京はその前がかりになった隙をついて、
うまく先取点を取りたいところ。

あ、そうそう。
おでんキャプテンが出場停止です。
そこには誰が入るのか。
守備よりも得点力に不安がありますが(笑)

誰が柏に相性が良かったんでしたかね・・・

あ、

ムリキだ(笑)

キックオフは19時です。

↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓