ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

○番の選手と言えば・・・で一番意見が割れるのは?

2019-01-20 05:02:40 | 日記
背番号と言えば、
その選手のトレードマークとも言えるもの。

でも毎年のように代わっている番号もあります。

そこで調べてみました。
歴代同一背番号選手数ランキング(笑)

3位・10人
15
(アウミール、神野、伊藤哲也、ノリオ、エメルソン、
 平松、ラサッド、小山、永井、久保)

2位・12人
34
(マルセロ、加賀美、梶山、赤嶺、柴崎、権田、
 廣永、柳楽、武藤、ノザー、おいじー)


15番が久保で10人目になりました。
一芸に秀でた選手が多い印象。

そして1位です。

1位・13人
9
(和田、ツゥット、呂比須、福田、ルーカス、
 カボレ、赤嶺、セザー、エジミウソン、
 渡邊千真、平山、ウタカさん、ディエゴ)

30
(小林稔、馬場、松本、尾亦、松尾、森村、
 大竹、ヨンドク、高松、ヒョンス、
 カニーニ、ウッチー、廣末)

31
(林一章、星、鏑木豪、近藤健一、遠藤大志、
 阿部伸行、荻、廣永、常澤、圍、オカニー、
 ジャキット、ナッタウット)

32
(仁田尾、笠木、伊藤雅範、尾亦、徳永、
 近藤祐介、マエシュン、上里、ネマ、
 インス、祥尉、寺山、つよぽん)


9番が今年のディエゴで13人目。
また、30番も過去13人着けていました。
下部組織出身、すぐ怪我する人、
ごつい人、今となっては議員の人など
まったく傾向がないですね(笑)
31番はGKが多く、32番は最近わけがわからない系譜に(笑)

こういうのを調べるのもまた
疲れますが面白いもんです。




FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


欲しいものがきっと見つかります。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。


















PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma