ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

2018.8.26 J1第24節 湘南 0-0 FC東京~ワンパターンも対策されればゼロパターン~

2018-08-27 01:10:00 | 観戦記
観衆:13,191人
<得点者>
なし






まあスコアレスドローは妥当ですね。

相変わらず攻め手はディエゴの突破だのみなので、
相手からしたら研究しやすいです。

それで点が入ればいいんですけど、
実際入っていないですからね。

ワンパターンも対策されればゼロパターンなわけです。

あとサイドバックの太田は
攻守に運動量が無さすぎます。
攻め上がりも遅ければ守備の戻りも遅い。
さらに守備では寄せないから易々とクロスを上げられる。
このハードなコンディションだからではないですよ。
春先から変わらずこんな感じです。

だいたい口がよく動く選手は
脚よりも口のほうが動いている事が多い。
ゲーム体力に乏しいというのは
本当にちゃんと練習しているのか甚だ疑問です。

その点、室屋は絶賛は絶対しませんが、
一歩先や球際というところで
有言実行していましたね。
東京の右サイドからは大きなピンチは
特になかったように思います。

あとずーっと感じている不思議。
ディフェンシブサードでボールを持った時に
こねくり回すのはなんでなんでしょうかね?
さっさとセーフティに前にクリアをすればいいのに、
こねくり回すから相手が寄せてきて
クリアが甘くなったり、酷い時はボールを奪われて
ファールをしたりする。

ディフェンシブサードでこねくり回して
良い展開に結びついた事などないのでは?

それでも新しい形として
4-2-3-1で入ったのは良かったと思います。
ただ、あれなら愛斗をボランチにして
高萩をトップ下にしたほうが
いろいろと可能性はあったのではないかと。

さてこれでリーグ戦10試合を残すのみとなりました。

もう平日開催の試合はありません。
その分しっかりとメンバー構成を行える。
離脱していた選手の復帰も見込めているという事で、
ここからが真のサバイバル。
結果を出せなければJ3行きです。

練習から競争原理を前面に押し出す事を切に願います。




FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


欲しいものがきっと見つかります。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。


















PVアクセスランキング にほんブログ村