ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

伝統芸能と新しい文化

2017-10-10 17:28:00 | 日記
今年、唯一と言っていいくらいのいいことが
途中出場した選手の得点が多い事でしょうか。

東京は伝統的に
なかなか交代選手が活躍しないんです。

得点と言う物差しだけでは
もちろんなんともいえませんが、
例えば2015年で言えば、
リーグ、ナビスコ、天皇杯と44試合やって、
途中交代の選手が得点したのは5点だけです。

そもそも2015年と言えばイタリア人の年。
負けてるのに守備的MFを投入したり、
選手交代自体が遅かったり、
ベンチには使いもしないのに
CB2人とSB1人を入れてたりと、
それはそれは不可解なもんでしたよ(笑)

しかも負けてるのに前半で選手交代して
ボランチ入れたりしてましたからね。アホか。

昨シーズンはどうだったか。
リーグ34試合とACL8試合、
ルヴァン杯4試合、天皇杯2試合の計48試合の中で
途中交代の選手が得点したのは
ACLホームビン・ズオン戦のまえださんと
H名古屋戦とAマリノス戦、Aガンバ戦、
天皇杯川崎戦の平山、H磐田戦のインス
そしてA名古屋戦の中島。

今シーズンは2節にして
中島が途中出場で得点を取り、
そのほかウタカさんを筆頭に
まえださん、大久保さんと、
途中出場でも得点王は力を出せる事を
示してくれています。

でも、もう途中交代で
流れを変えるジョーカーつったら、
ネマくらいまで遡らないと記憶がないんですが。

いやあ、選手交代って難しいですね。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB
ソニー・インタラクティブエンタテインメント




いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。








にほんブログ村