ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

二戦目はどうなのさ

2018-03-02 17:08:00 | 日記
開幕戦の成績はよく言われますが、
その初戦を経た上での第二戦については
あまり言われる事はないですね(笑)

なので調べました(笑)

これまでのリーグ戦第二戦の戦績です。
※2011年は変則日程となったため、
 「第二節」という表現は使っていません



そうなんです。
なんか最近、第二戦は負けてないよなと
思っていたんですがやっぱりJ1復帰以来、
第二戦は負け無しでした。
イタリア人の時だけ引き分けですが。

あと7回負けている中で、
2009年以外はすべて開幕戦で勝っています。
やはり浮かれて改善点がおざなりになったのだろうか。

そして、2009年と2010年はアウェイで浦和戦。
今年もシーズン早々に浦和と当たって
負けませんでしたから、
一応この辺は進歩しているという事か。

第三戦はめんどくさいからやりません(笑)




FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


欲しいものがきっと見つかります。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。


















PVアクセスランキング にほんブログ村