青森県つがる市萢中ねぶた愛好会活動記録

応援よろしくお願いします!!!

夜店まつりの段

2022年08月01日 14時53分19秒 | 日記

7月22日23日は三新田夜店まつりがありました。

実に3年ぶりのおまつりです。

 

チラシをチラリと見てみると、22日はやちなかEIKICHIや青森のATSUSHIなど怪しい名前が出ています。(笑)

私は23日の方の夜店に行ってみました。

三新田神社の前の萢中町内会エリア。

   

  

萢中のお姉さま方が一生懸命準備をしています。

やちなかEIKICHIも焼き鳥を焼いています。萢中のビアガーデンは、とにかく安い。んで、美味しいです。メインストリートしか歩いたことのないあなた!!来年は是非ともお待ちしております。

 

久しぶりのまつりのせいなのか大盛況。行列まで出来ていました。

人気のカラオケの集いも相変わらず大好評。歌った後に景品までもらえちゃうお得なステージショー。ただし、ステージの横にドアップに自分の映像が映し出されます。(笑)

メインストリートで出てみましょう。

 

出るとまずはプロレスリングがありました。(社会人プロレス)

  

やはり3年ぶりもあってか思った以上の人、人、人。

普段は人を歩いていてもお年寄りくらいしかお見かけしないのに、こんなにつがる市にわげものがいるのか!ってくらいの人だかりでした。(笑)

 大道芸人アットショー。ジャグリングのパフォーマンス。

 

 こちらもジャグリング。

 ジャズ演奏

 ダンスショー

など、今年の夜店はお店の数が少なくなった分、パフォーマーの数が多かったです。賑やかで楽しいまつりでした。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 題目の 段 | トップ | つがる市ねぶたまつり2022 の段 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事