青森県つがる市萢中ねぶた愛好会活動記録

応援よろしくお願いします!!!

馬市まつり2023の段

2023年08月30日 23時04分58秒 | 日記

つがる市のまつりも終わってしまいました。

こんばんは。萢中馬っこ愛好会です。

めっちゃ手振れてますが、これしかないので、載せました。

どうぞ❗今年の萢中さんです。

 

 

つがる市馬市まつり 萢中ねぶた愛好会2023

 

   

          

毎日が暑くて暑くて小屋の中が蒸し風呂状態でしたが、何とか間に合って出陣できました。

今年は暴れ馬が一頭増えての出陣です。

パレードコースもコロナ前のコースにほぼ戻り、いつもの馬市パレードになりました。

今年の萢中さんはいかがでしたでしょうか?

夜はイオンの駐車場で火まつりがありました。

が、なんだったの?あのゲリラ豪雨。

あれほど続いた晴れなのに、火まつり直前に雨だなんて。

こんな時に仕事しなくて良いんだよ!高木ブー!(雷様ね(笑) )

だったら、製作中に雨降らせて気温を下げてもらいたかった。。

んで、6時には雨も止み再開。

表彰式も時短で行われ、萢中馬っこ愛好会は製作賞を頂きました

ありがとうございます。やったね

 

その後の火まつりは順調に進みましたが、あの雨のため、ナイヤガラの花火は付かず、馬はほぼ燃えずでしたが、最後の花火はとても良かったです

 

 

今のところ私の写真展はこれだけです。が!

後でまたカメラマンの写真展をしたいと思います。

 

つがる市のまつりは終わったけど、来月は青森10市大祭典で平川市に参上いたします

 

よろしくお願いいたします

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬市まつりポスター の段 | トップ | あおもり10市大祭典in平川 (2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいかわ)
2023-08-31 03:56:24
馬市まつりお疲れ様でした!
制作賞おめでとうございます!
今年の馬はとても迫力があって、すごかったです。
来年もねぶた祭り、馬市まつりの紙張りお手伝いさせてください!楽しみに待っています!
十市大祭典で全ての祭りが終わります。私も行く予定ですので、楽しみにしています!
ねぶた小屋の見学、紙貼りをさせて頂きありがとうございました!来年もよろしくお願いします!!
返信する
たいかわさま (n)
2023-09-04 16:48:14
コメント遅くなりすみません。
ありがとうございます
おかげさまで賞を頂く事ができました。
私たちもまた来年、お手伝いに来ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
十市大祭典でまた会いましょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事