道楽Days

好きな事をあれこれと・・・

平成24年度高松市サイクルスポーツ少年団バンク記録会

2013-03-31 | 自転車
今日はバンクに挑戦。

会場は完全アウェイの高松競輪場。

朝9時、道を挟んだ駐車場に車を止め、関係者用?の通用口から中に入ると、そこには本気の人がウジャウジャ。

マシンはアンカーのトラックフレーム+ディスクホイールが殆どで、選手の控え室?らしき部屋では場馴れした皆さんが淡々と準備中。

完全に場違いの自分、ホントに帰ろうかと思ったほど。

取敢えず準備し、一人寂しく試走しているとATSさん登場、当然の様にマシンは超本気仕様。




今回エントリーしたのは、1キロと3キロのTT。



ヘロヘロになりながらも、何とか無事完走。

3キロについては、全くペースが掴めず温存しすぎた感じ。




2種目消化し帰るつもりが、何故か即席「チーム ATS」でチームTTに参加する羽目に。

1番手・ATSさん、2番手・自分、3番手・てぽどんさんのオーダー。






ぶっつけ本番・即席にしては脚が揃っており、イイ感じだったのではないでしょうか?




このイベント、完全武装集団が大半にもかかわらず、初心者講習もありアットホーム。

更に参加費もお得。

ドライブがてらに参加もありでは?




嫌がる自分を強引にチームTTにお誘い頂いたATSさん、同じく道連れになったてぽどんさん、参加者・関係者の皆さんありがとうございました。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぁんと!! (じょ)
2013-04-01 16:03:19
こんなとこで走っていたとは?!
高松は400mバンク、しかも縁が高いので圧迫感があったでしょ?
私も遙か昔に四国選で走った事があるけど、当時の松山は500でしたからね、比較して走り難かったのを思い出したです。
TT、なかなか思ったようなタイム出ないっしょ?(笑
判っちゃいるけど学生さんやプロはすごいですね!!
返信する
Unknown (Ats)
2013-04-01 16:31:19
お疲れ様でした。
無理矢理チームスプリント誘っちゃってすみません(笑
ロードレースだけじゃなく、バンクでもまた遊んでくださいね!

靴が合えばピスト貸せるんですけどねー、残念です(・ω・`)
返信する
Unknown (おがわ)
2013-04-01 19:57:54
じょーさん
当日参加もOKに誘われ、思わず参加しちゃいました。(笑)
完全武装集団の速さは衝撃的でした!

Atsさん
次は宝山湖チャンピオンで、TEAM ATSの発射台となるべく、日々精進してまいります!
返信する
お疲れ様でした~ (てぽどん3号)
2013-04-01 23:24:06
チャンピオン参加表明キタ~(・∀・)!!一緒に地獄をみましょう!
なんかアメリカ軍の戦場に鎧と剣で突っ込んで行ったような1日でしたね。
が、ロードにも生かせるヒントが多くて勉強になりました。
千切れかけ写真はゴミ箱行きでお願いします(笑)。
最初ギアが軽すぎたんですが、シフトがエアロバーの先で、腰落ち着けてたら一瞬で千切れかけました(´Д`)。慣れたらピストと同じ53-15スタートでいいんでしょうね。難しい…。
返信する
私の知らない世界 (カンパネラ)
2013-04-02 00:06:01
おがわさん、何とこんなところで!!おがわさんレヴェルで「脚の揃った3人の走り」なんて、是非とも目の当たりにしたいものです。
返信する
Unknown (のぶ)
2013-04-02 00:51:29
ATSさんのブログに告知がありましたよね!僕も行こうか迷ったんですけど、気が小さくてやめました^^;
楽しそう^^
返信する
Unknown (おがわ)
2013-04-02 01:31:18
てぽどんさん
ホント、ヒントが沢山ありましたね。
今日の夜練でも、ツワモノ達の走りを思い出しながら練習しました。(笑)
写真は責任を持って破棄致します!


カンパネラさん
実はイキナリ千切れかけて、一番手のAtsさんに「ペース落として~!」と懇願したのはここだけの話です。。


のぶさん
当日エントリー可につられて、考え無しに参加しました。
ゴツイ人達ばかりで少々恐かったですが、イイモノ見れましたよ!
返信する

post a comment