道楽Days

好きな事をあれこれと・・・

FTP測定

2012-12-01 | 自転車
いつもの夜練ステージにて、前後ENVEホイールを履き実走でFTPテスト。


アップ → 高ケイデンス1分×3本 → 5分走 → 20分走の順でテストしたかったが、ガーミンのLAP機能を上手く使えず、5分走で手間取る。


そのため厳密な数値でないかもしれないが、3本ローラーでの数値より高めのFTP:223をマーク。(相変らず貧脚)


パワートレーニングの基礎となる数値だけに正確に測定したいが、測定条件(風、勾配、実走orローラー等々)の影響を強く受けるようだ。




一体、どういった条件でテストしたらよいのだろうか?



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2012-12-02 15:48:19
ENVEのパワータップを買ったんですね!高級品じゃないですか!!レースにもバンバンつかえますね!
返信する
のぶさん (おがわ)
2012-12-02 17:14:46
質感が低いので、高級って感じは全く無いですね~。

重量的にはレースに使えますが、ブレーキが利かないみたいです…。
返信する

post a comment