yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

新年早々

2024年01月03日 | 国際・政治
年明け早々、能登半島大地震でヤバいことになってる。


それなのに、
それなのに、
ああ、
それなのに。
夕方4時頃起きた地震なのに
非常災害対策本部を設置したのは次の日だなんて
ホントマジで政治の方も相当ヤバイ。
この男は、
自民党の連中は、
西日本大水害の時も飲み会やってたくらいだからね。


こんな連中に任せてたら
マジで一般庶民は見殺しにされるだけ。

次の日の記者会見で
「デマは厳に慎んでもらいたい」などと言ってたけど、
これもデマ拡散アカウントDappiにカネをつぎ込んでた当事者がよく言うよっていう話でしかないし、
「関係者が不眠不休で取り組む」っていうのも全く具体性が無い。
「3交代で昼夜も作業が途切れないようにしていく」とでも言えば具体性があるからみんなが安心するのにな。
「火の玉」とかもそう。いつもこいつ等はたいそうな言葉の羅列しかなく具体的なことは何もない。
つまり普段から具体的な想定で何か対策を考えるっていう習慣が無いんだよ。
こういうのこそ、
「行政能力が無い」と糾弾しなくちゃいけないのに、
我が国の腐ったTVや大メディアは何の批判も無く
ただただ垂れ流すだけ。

だから、我々一人ひとりがこうやって声を挙げていかなくちゃ絶対に変わらないよ。
今回は、石川県や富山県の人たちだけど、
災害大国日本じゃどこに住んでてもこれを食らう。
食らってからじゃ遅いんだよ。
自分事として声を挙げていこう。
明日は我が身。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとう。 | トップ | こちらも腹を決めるしかない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事