RC-Zでの家づくり

北海道生まれの「RC-Zの家」を徳島で建てることになりました。家づくりの参考にしてもらえるとうれしいです。

床下の設備

2006年12月07日 21時02分08秒 | いえづくりのこだわり(その他)
HIRA家の床下は4区画に分かれていますがそのうちの1つの床下出入り口です。フタを3つに分割して大きな開口部を実現しています。フタは構造用合板の上に化粧板を貼り付けて作成したオリジナル品です。持ってみると一枚だけでもかなり重いです。



降りたところです。美装では床下もちゃんと掃除してもらっています。照明が点灯すると十分な明るさです。右に見えるのが床下の空気をぐるぐる回す換気扇です。



トンネルを越えるともう一つ部屋があります。ちなみに左側の壁は玄関土間です。通常はZボードを使わないのですがHIRA家では熱が逃げないように使われています。




最新の画像もっと見る