晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

今日の鳥さん(24.1.24)

2024-01-24 21:16:05 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日、遭遇した「」は・・・

コゲラ

シジュウカラ

良い天気ですが、空気が冷たい・・

モズ


今日の昼飯は、妻が買ってきた、崎陽軒の「シュウマイ弁当だった。



以前の記事から・・最近アクセスが多い。

「と・も・子」 吉幾三 - 晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

「と・も・子」 吉幾三 - 晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

今日も雨、梅雨だから仕方ありませんけれど。この梅雨がなければ米も育たないですから・・・さて、吉幾三さんの「と・も・子」と言うこの曲、先ほどまで知りませんでした。...

goo blog

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川島町の白鳥~海鮮丼 ポタリング(2024.1. | トップ | ブラタモリテーマソング/散... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっさん)
2024-01-24 22:34:27
Akiさん、こんばんわ♪

ランチはあの有名な崎陽軒とは羨ましい!崎陽軒のシュウマイは食べた事がありましたが大昔なので本場横浜の味を忘れて。いつかまた食べたいですね。(^o^)

美味しい~♪シュウマイ崎陽軒~♪♪
と今でもコマーシャルが頭に焼き付いています。

よし いくぞー!「吉 幾 三」 響きの良い歌手ですね。\(^_^)/
返信する
Unknown (y54akio)
2024-01-24 23:32:41
てっさん、こんばんは。
崎陽軒のシュウマイ弁当、昔と変わらず美味しいです。
吉幾三さん、昔は気にしていませんでしたが、良い曲沢山ありますね。
返信する
Unknown (てっさん)
2024-01-25 10:04:01
Akiさん、おはよう~♪

バックナンバーを懐かしみ拝見しています。13年にsmcbのイベントで良く走りましたね。スカイツリー?

吉 幾三は「おら東京いくだ」で初めて知りました。その後「雪国」もヒット。

プロデューサーの発想が素晴らしい。この路線で行くと売れますね。(^o^)
返信する
Unknown (y54akio)
2024-01-25 12:29:23
てっさん、おはようございます!
あの頃は活発に活動していましたね。
2013年にgooブログ来る前に以前に書いていたblogは、残念ながら削除しちゃいましたが、残しておけば良かったかも・・
今では、日本を代表する立派な歌手になりましたね・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。