晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

雨散歩/6月の走行距離(23.6.30)

2023-06-30 17:51:10 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は朝から「小雨」が降っています。

ボーッとしていられないので「散歩」に行ってみよう!

川沿いに出ると「ノカンゾウ」が咲いています。

何時もの公園に来ると、「カワセミ♂」がご挨拶に来る(笑)

っています。

最近はこの遊歩道には、大勢のカメラマンが立て込んでいるが、今日は居ないせいか「カルガモ」も落ち着き払っているように見える。

上の写真母親子供達だが大きさはもう変わらない。

下は別の家族です。

そうこうしていると、再度「カワセミ」が現れる。

どうやら「」のようだ。

キリが無いので、退散としよう!

ムラサキツメクサ」もまだ頑張っています。

向日葵

そして帰還、 8,216歩 5.751㎞ だった。


2023年6月走行距離:807.28㎞ ライド回数:16回 1回あたりの距離:50.46㎞

雨が多かったが、何とか目標の800㎞を超えた。 

1月~6月までの累計距離:5315.38㎞ 月平均:885.90㎞ 累計ライド回数:108回 1回あたりの距離:49.22㎞

7月・8月は猛暑となる様だが、乗れるかな?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さだまさし最新ライブ作品7/1... | トップ | にっぽん百低山のエンディング曲 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さわやか♪)
2023-06-30 20:45:09
ここに住んでいるカワセミは
モデル志望なのかもですね(^^♪
いいですね~ こんなに何回も会えて

目標を立てて走っているのですね
そういえば この前対向車線に自転車の人発見
もしかしたら? と一瞬思いましたが
ご本人を知らないから 当たりか外れかわからない
我ながら笑っちゃいました
季節の変わり目 お互い気をつけましょうね
!(^^)!
返信する
Unknown (y54akio)
2023-06-30 21:56:44
さわやかさん、こんばんは。
私が行くと直ぐに顔を見せてくれますが、カミさんが行くと殆んど見られません。人を見ているのかも(笑)
大まかですが、気合い?を入れるために月の目標を定めています。
本当にすれ違っているかもですね🙂
そうですね、お互い気をつけましょう‼️
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2023-06-30 21:58:49
カワセミは本当に鮮やかな青色ですね。顔も凛々しいです。
月に800km、平均50km。自転車といえどもすごい距離ですね。
これから暑い時期になりますが、気をつけてください💧
返信する
Unknown (y54akio)
2023-06-30 22:09:32
@umaonaosora3104 さん、こんばんは。
今日もカワセミに会えました。
自転車、ある程度の目標を決めて頑張っています‼️
夏場は無理出来ませんので、気温・体力を見極め走ります。
有り難うございます。
返信する
Unknown (てっさん)
2023-07-01 07:00:48
AKIさん、6月の目標達成あめでとうございます♪

最近、家の屋根から野良猫のクロ(私が付けた名前)を見かけなくなりました。シロ(私が付けた名前)は、軒下に潜って。笑い。

エサをあげて手なずけているのは、お掃除好きの元気なおばあちゃんなのだそう?春頃になると夜中ににニャーニャーとうるさい!

見かけなければ寂しいものですけどね。(^。^)y-~

私の使う個人ブログシステムで問題なのはJASLACの著作権(音楽系)で2021年に法改正されてさらに厳しくなったそう。これがあるのでネタ選びも難しく。笑い。

ちょこっといんふぉ↓

https://mutugi.info/blog/
返信する
Unknown (y54akio)
2023-07-01 10:02:31
てっさん、おはようございます。
有り難うございます。
確かにうるさいが、見掛けないと寂しいですよね。
ジャケットもダメでしたか、気をつけます。
歌詞は引用なら大丈夫らしい。色を変える等、また作者名を記載で良いようですね。
曲もyoutubeも公式サイトや著作権許可済のものは良いらしいです。
何れにしても慎重にですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。