晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

にっぽん百低山のエンディング曲

2023-07-01 20:20:46 | 音楽
」は、酒場詩人・吉田類さん出演のNHKの人気番組「にっぽん百低山」のエンディング曲。
 
下山して乾杯!の時に流れている曲。
 
放 送:総合 毎週水曜 午後0時20分
再放送:総合 毎週日曜 午後1時05分
 
作詞・作曲:吉田省念
 
 
星を眺めて思い出すだろ
あの街の夜明け
星を数えてわからなくなる
今、この先見て考えろよ
夜の公園でひとり何を考えているの
夜風がとても気持ちいい
もしかひょっとしてひとり
ひとりじゃないよ
 
 
星/奇妙礼太郎

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨散歩/6月の走行距離(23.6.30) | トップ | ヤマユリが咲き始める »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maritosi1152)
2023-07-01 20:37:14
たいてい見ています〜。
いつも、お酒と肴が美味しそう。
先日は、大分は国東でした。
返信する
こんばんはy54akioさん (ガーベラ)
2023-07-01 21:08:33
一瞬忌野清志郎さんかと思いました笑

私もこの番組が好きで観ております。
類さんの気取らない優しさが良いですね~
番組の中でも言っておりますが
低山といえども侮るなかれと 都市近郊にヒョイと出掛けたくなる山があるのって
皆さんにとっての憩いの場と成っておるのでしょうね。

下山後の美味しいお酒も癒やしと成って次へのエネルギーに成っているような。
皆さんお好きでこの番組観ておられるようで
お仲間が増えたようで嬉しいです。
返信する
Unknown (y54akio)
2023-07-01 21:24:09
@maritosi1152 さん、こんばんは。
私は再放送で、やはり殆んど見ています。
やはりそちらが気になりますね🙂
返信する
Unknown (y54akio)
2023-07-01 21:33:55
ガーベラさん、こんばんは。
清志郎氏に似ていますよね。
この方、コマーシャルで結構歌っています。

私も楽しく見ています、中々良い番組で参考になることも多いです。
最近、登山をサボっているので、そろそろ行動しなければ・・
下山後の一杯は、その通りですね。
大勢の方が観ていると思います。
返信する
Unknown (カナエ)
2023-07-01 22:50:57
いいな、いいな。みんな見てる。私も見てる。
あまり遠いと行かれないので、東京、埼玉近郊のをやってくれないかな~
返信する
Unknown (y54akio)
2023-07-01 23:27:37
カナエさん、こんばんは。
同感です❗️
皆さん見ていますね🙂
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2023-07-02 05:15:09
この番組は、子の権現の回の時に見ました。低山といっても、しっかり登山でしたね。また見てみます。
返信する
Unknown (y54akio)
2023-07-02 09:07:35
@umaonaosora3104 さん、おはようございます。
私も見ました。あそこは自転車でも数回行っています。
低山って、名が知れ整備が行き届いた高い山より危険がありますよね。気をつけなければなりませんね。
是非見てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。