晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

今日のカイツブリ・カワセミ(2022.8.18)

2022-08-18 18:29:53 | ポタリング・サイクリング・自転車

11時過ぎ、「」が上がったようだ。

たまに「ポツポツ」来るが・・・

ワンパターンの日々、飽きずに「カイツブリ」を見に行ってみます(笑)

ツバメ」が電線で休憩中!!

到着すると、誰も居ないだろう? と思ったら、数人のカメラマンが来ています。

カイツブリ」は寛いで居ました。

定位置には「アオサギ」。

帰ろうと、通路を歩いていると「カワセミ」と遭遇する。

直ぐに「マツヨイグサ?」に移る。

遠くて、これが精いっぱい。

カノコユリ」もまだ元気です!!



14時頃になると、天気は急激に回復した。

勿体ないので、荒川に架かる「羽根倉橋」の直ぐ近くにある「東京サンエスベース」の場所の確認に行ってみます。

川沿いに走って行く。

サイカチ(皁莢、皂莢、学名:Gleditsia japonica)はマメ科ジャケツイバラ亜科サイカチ属の落葉高木。別名はカワラフジノキ。

何で、ねじれるの?


そして、到着する。

基本は、土・日のみオープンらしい。

こんな所にあったとは知らなかった。

ココの2階で「アイスクリーム等が食べられるらしい。

でも・・・コロナ禍の現在、混み合う土・日は、基本的には来ないかも?


では、「」の成長具合でも・・・

稲穂も大きく膨らんでいます。


近くの「難波田城址公園」に寄って行く。

流石に「行田蓮」は咲いていません!!

古民家を見学。

帰ります!!


何時もの休憩場所です。


そして、帰還 本日は30.70㎞だった。  

特に、発見・収穫はありません!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時もと同じ行動だから、同... | トップ | ブルー・スカイ(早くもヒガ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2022-08-18 18:37:48
こんばんは。
カイツブリ見守り隊‼️
連日お疲れ様です。
寛いでいましたか。
良かったですね😃
竹千代
返信する
Unknown (y54akio)
2022-08-18 19:50:52
@takechiyo_1949 さんへ
カイツブリ、元気にしています❗️
やることなくて(笑)
返信する
Unknown (てっさん)
2022-08-19 04:40:54
こんばんわ♪

カイツブリとカワセミに癒されました。私も何か観察してこようと思っています。
自転車で埼玉経由で

三郷公園から水元公園へ。コスモスはまだ早いですね!?そのごは金町と江戸川も良いかな?(^з^)-☆
返信する
Unknown (y54akio)
2022-08-19 05:47:27
てっさんへ
良かった、癒されますたか🙂
水元公園も暫く行っていません、メタセコイアが綺麗ですよね、紅葉の時期にでも行こうかな☺️
コスモスはもう少し先が良いですよね。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-08-19 06:14:02
おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

厳しい残暑見舞い申し上げます。
水分補給しっかりと💦💦💦💦💦
くれぐれもご自愛下さいね。
札幌は朝晩の風に秋の気配!

今日もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
返信する
Unknown (y54akio)
2022-08-19 06:58:22
@ra9gaki_do さんへ
おはようございます❗️
何時も温かいコメントをいただき有り難うございます🙂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。