晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

桜散歩~さだ氏「朝ドラ出演」決定(2021/03/28)

2021-03-28 14:35:21 | 散歩

朝方、ほんの少し「」が降ったが、予報に反しその後は降らない様です。

そんなことで、9時30分を回って「桜散歩」とします。

自宅近くの「」ですが、天気が良くないので映えません!!


暫し歩いて、何時もの公園に来ました。

こんな天気なので人が少ないです。

すっかり散ってしまった「三春の滝しだれ桜」です。

」が終わると「新緑の季節」がやって来ますね。

ツグミ」です。

ハナニラ」です。

では、「桜並木」を歩いて行きます。

カワセミ」が居ます。

近くに飛んで来ましたが、後ろ姿です。

クチバシいので「」ですね。

ムクドリ」です。

これは「陽光ザクラ」です。

帰ります!!

11時前に帰宅です。

スマホ情報によると、9139歩 6.2kmだった。

近場の「」は、あと数日限りでしょう?



ビックニュース!!

歌手のさだまさし氏、2021年度後期のNHK連続テレビ小説カムカムエヴリバディ」に出演することになった。

やっと主題歌が歌えるぞ、と期待したら大違い。驚きの出演でした」と喜んでいるとのこと。

カムカムエヴリバディ」は、昭和・平成・令和の時代を、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘3世代の女性の物語。

ラジオで英語を聴き続けることで、夢への扉を開いていく姿を描くドラマらしい。

さだ氏は、戦後まもなく放送されたNHKラジオ英語講座「英語会話」の人気講師で“カムカムおじさん”と呼ばれて親しまれた平川唯一(ただいち)さんを演じる。

朝の楽しみが増えそうだ。

現在放送中の朝ドラは「おちょやん」は、5月15日(土)が最終回で、その次は「おかえりモネ」が5月17日スタートする。

カムカムエヴリバディ」は、その次なので11月末のスタートとなるのかな?

ついでに「主題歌」も歌ってほしいですね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びん沼川~伊佐沼~新河岸川... | トップ | 丸墓山古墳・忍城の桜を観に... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (196197rieko)
2021-03-28 20:47:18
嬉しいですネ〜 🍀

朝ドラを みる楽しみが

ニッ(^^)倍ニッ😸 ♪

さださんの 劇中歌も あるといいなぁ

グッドニュース ありがとうございます ✨


案山子

🌸
返信する
Unknown (あき)
2021-03-28 21:05:59
案山子さんへ
こんばんは、ご無沙汰しています❗️
楽しみですね。
おっしゃる通り、2倍いや3倍と楽しみが増しますね。
本当にさださんの曲が流れることを期待します❗️
返信する
Unknown (こちウワ男)
2021-03-28 21:24:02
曇天は残念でしたが、桜はやっぱり絵になりますね。カワセミも顔見世とは、ぜいたくな散歩でしたね。楽しませていただきました。
返信する
Unknown (あき)
2021-03-28 21:39:25
こちウワ男さんへ
何時もご覧頂き有り難うございます❗️
桜はお見事でしたが、やはり青空が似合いますね。ちょっぴり残念と思うところに、カワセミと遭遇、気分は晴れました🥰
返信する
ブログ紹介サイトへの参加依頼 (コハル)
2021-03-29 13:14:12
ブログ紹介「自転車ブログアートス」管理人のコハルと申します。
ぜひ当サイトでブログを紹介したく参りました。


文字数不足よりどうか詳細URLをご覧ください。

https://www.kureanl.com/blogs/00001original/mutual_description?site=9395
返信する
Unknown (あき)
2021-03-29 21:37:10
コハルさんへ
有難うございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。