晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

びん沼川~伊佐沼~新河岸川の桜ポタ(2021/03/27)

2021-03-27 17:23:50 | ポタリング・サイクリング・自転車

明日・明後日は雨模様となり風雨も強いとのこと、「」も今日が見納め? そんなことは無いか(笑) 

そんなことで、遠くには行かないが「お花見ポタ」とします。

何時もの通り、9時を回って出発とします。

先ずは「びん沼川」に向かいます。

ここの桜並木も見事なのだけれど、釣り人の車が邪魔なんだよね。(個人的意見としては、駐車禁止にして欲しい気がします。狭くなり危険でもあるしね。)

早くも「アイスランドポピー」が咲いています。

そして「菜の花畑」の登場です。これは偶然ではなく、毎年咲く辺りをチェック済み、そこを走って行くから(笑)

そして、おさわり程度しか走りませんが、「荒川CR」にINします。


数キロ走ってOUT,「びん沼川」沿いを走って行きます。

満開」ですね。

菜の花と桜」のコラボは良くあるパターンです。

冒頭に書いた通り、びっしりと車が停まっています。

一方通行ではないので、両方から車が来たらどうしようもありません。

今年は、所々に駐車出来ない区間を設けていますね。

どうやら、密かに「ウォーキング」なるイベントを開催しているようです。

びん沼川」とお別れです。


次は暫し走って「伊佐沼」に到着しました。

今日は水嵩が増しています。

一周します!!

対岸の「」も良く咲いています。

桜並木」のメイン通りに来ました。

道路の左先交差点では工事が行われているので、桜のトンネルは撮れませんね。

伊佐沼公園」です。


では、「川越市街地」に向かいます。

数キロ走って「三芳野神社」の参道で写真です。

そして「喜多院」に来ました。

退散とします。


そして「紋蔵庵 」の「喜多院門前店」に寄ります。 

お土産は・・・

〆て、1317円でした。


では、「新河岸川」の「桜」を見ます。

では、帰ります!!


道中の「」です。

そして、12時53分に帰って来ました。

近場ですが、それなりに桜を堪能しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中峯一本桜(みつこ桜)へ(2... | トップ | 桜散歩~さだ氏「朝ドラ出演」決定... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜いっぱいありがとう (フランネル)
2021-03-28 13:34:08
おかげで、桜堪能させてもらいました。
本当に車すごいですね。
川越は私も好きです。
返信する
Unknown (あき)
2021-03-28 14:31:26
フランネルさんへ
コメントいただき有難うございます。
拙い写真ですが、数で勝負です(笑)
駐車、半端ないでしょ。
私も行く所に困ったら川越です。
距離的に丁度良いので(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。