晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

2024 ひまわりフェスティバル(その1かも)

2024-08-07 21:23:00 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日はチョットだけ「清瀬ひまわりフェスティバル」会場に様子を見に行ってみよう。

情報では、咲き始めたばかり・・・

9時40分頃に出発。

北側から潜入しよう!

この先の通路を抜け、直ぐ左折する。

駐輪場もある。

では一周します!

撮った写真の羅列ですが・・

まだまだ「」のエリアも多い。

因みに、2024年8月6日(火曜日)から2024年8月13日(火曜日)まで開催!

※8月10日から13日は事前予約制です。予約はココから!

 

今日はこれで退散!!

駐輪場から歩く途中で一枚。


さて、どうするか・・・

取り敢えず「黒目川」沿いを走って行こう!

走って行くと、涼し気な「妙音沢」で一息付く。

綺麗な湧き水が「黒目川」に注ぐ。

環境省が所管する「平成の名水百選」に選定されている。


では、直ぐそこの「市場坂キツネノカミソリの里」に寄ってみよう。

市営墓園の西側斜面に群生しています。

墓園を入って駐輪、崖を下って行きます。

退散!!


引き続き「黒目川」沿いを走って行く。

道中、飛翔する「カワセミ」も見られた。

反対岸には「ROULD1」が見える。

川沿いは交差する道路も多く、当然「」も多い。

橋の下は、この時期の休憩ポイントかも・・

カワウ」です。


暫し走って行くと、以前紹介した「浜崎黒目花広場あじさい苑)」に来る。

 

流石に「紫陽花」は・・・

遅れ花? 数輪が咲いていた。


さて、時間はたっぷりあるが帰路に向かいます!

走りに徹して帰還、 25.06㎞ と伸びなかった、サイコンおかしい(笑)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局はランチポタ(2024/8/6) | トップ | 今日もひまわりフェスティバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっさん)
2024-08-09 07:36:37
Akiさん、おはよう~♪

昨夜は前夜より室温はやや低かったけれど湿度は高く寝苦しかったですね。今年の夏はかなり暑いので冬は暖冬なのかな?(^o^)

ひまわりは何度観ても良いですね。今朝も朝食は最寄りのすき家です。朝食は安くて美味しいので嬉しい!

夏は夏なりの楽しみを見つけて楽しむのも良いのかも?納涼(冷えたビール)に花火そして早朝ポタは合ってますね。\(^_^)/
返信する
Unknown (y54akio)
2024-08-09 08:38:44
てっさん、おはようございます!
この暑さ当分続くようですね😩
暖冬であって欲しいです。
夏の楽しみですか、無いかも(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。