晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

ラヂオのうた/ビリーバンバン

2024-08-03 23:15:00 | 音楽

ラヂオのうた」は、ビリーバンバンが2008年9月3日デジタル配信した楽曲。

2008年にビリーバンバンがNHKラジオ特別番組で聴取者からラジオにまつわる思い出を募集し、それに曲をつけて歌ったものです。大反響があり、NHKラジオ初の年間イメージソングとなりました。

(作詞:聴取者の皆様・渡部道啓/作曲:菅原進・森正明/編曲:森正明)

響けRADIO 僕の空に 響けRADIO とどけ君に
響けRADIO 世界中に 響け!RADIO
洗いたてのシャツ 朝陽(あさひ)にかざしながら
父のくれたポケットラジオ
手を伸ばすたびに 不釣合(ふつりあ)いなガラスの
君が選んだティーカップ
失(な)くした時間(とき)を 静かに流れてるあの唄
乾(かわ)き切れない 想いが駆け巡るように
響けRADIO 僕の空に 響けRADIO とどけ君に

ラヂオのうた/ビリーバンバン



ひなちゃん「メダル」、痛みに耐え良くやった。
卓球 女子シングルス 早田ひな 銅メダル パリオリンピック | NHK

卓球 女子シングルス 早田ひな 銅メダル パリオリンピック | NHK

【NHK】パリオリンピック卓球女子シングルスで、早田ひな選手が銅メダルを獲得しました。

NHKニュース


今日も芝刈り!
天気が良すぎて良く伸びる・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココロありがとう/ビリーバンバン | トップ | 今日の昭和記念公園(ひまわ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2024-08-03 23:20:54
ひなちゃん 銅メダルとれて良かったですね。
ビリーバンバン 懐かしいです (*^▽^*)
返信する
Unknown (y54akio)
2024-08-03 23:34:23
kinushi さん、こんばんは。
ひなちゃん良かった、頑張りましたね。
ビリーバンバン懐かしいですよね。今、聴き直ししています❗
返信する
Unknown (てっさん)
2024-08-04 07:10:56
Akiさん、おはよう~♪

ビリーバンバンのこの曲を聴くのは初めてです。爽やかな良い曲ですね。響け"れぃディオ"は"サゥンズグゥット"かな(^_^)?

朝食はボンカリィー!ピクゥルス添えてベリィーデリシャス!?ドゥリンクはクゥールなラッシィーです。(^o^)v

最寄りのスーパーで一蘭のカップ麺が五百円くらいで売られていました。具は無い"すぅらーめん"の様!誰が買うのかな?一蘭のファン?気になります(^o^)?
返信する
Unknown (y54akio)
2024-08-04 12:57:02
てっさん、今日も暑いですね。
そう、爽やかな曲ですね。
何か、お洒落な朝食ですね😋
素ラーメン、そんなのあるんだ…
返信する
Unknown (てっさん)
2024-08-05 07:22:56
Akiさん、おはよう~♪

先の見えないこの暑さ何時まで続くのかな?昨日○○中に軽い熱中症になりアクエ

リアスをイッキ飲みしたら落ち着き生きてて良かった怖かったです。(>_<)

芝刈機が必要な広い庭は羨ましい!小さな赤い芝刈機は良いですね。

家には庭がなく植物は伸びるのでたまにカマで刈ってるくらいです。

てんやで今度食べたい天丼は"タレつけ天丼"かな?大アナゴと大イカそして大エビでゴクッです。\(^_^)/
返信する
Unknown (y54akio)
2024-08-05 07:45:43
てっさん、おはようございます!
それは焦りましたね、こまめな水分補給が大切ですね。
芝刈り機を使う範囲より、手作業での作業が多いので大変です。
てんや、行きたい❗暫く子無沙汰です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。