晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

結局はランチポタ(2024/8/6)

2024-08-06 21:16:00 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は「猛暑日」にはならないようです。

9時30分を回って出発する。

雲が多くて日差しも弱い、走り易いかも・・・

予定は「堀兼ひまわり畑」に寄ってから、適当に走って「ランチ」でもして帰って来るか・・・

その前に、暫し走ってココも「カノコユリ」が咲く場所です。

沢山咲いていたが、一枚だけ。


さて、コース取りですが・・・

適当に自転車に任せる(笑)

道中に咲く「ヒマワリ です。

そして「堀兼ひまわり畑」に到着する。

ココは、この「迷路」がメインとなっている。

退散します!


何も考えず適当に走って行き、着いた所は「川越水上公園 です。

写真を撮って・・・

カルガモ」も 休憩中!!

退散!!


隣の「最明寺」で「花手水」でも・・・

この暑さからなのか? 通常は8か所位「花手水」があるが、今日は少ない・・・

 


暫し「入間川CR」を走って行く。

走っていると、土手の下には「ひまわり畑 が見えるが寄りません!


走りに徹し、そして「農家カフェましゅましゅ」に到着すると、12時50分だった。

駐車場は満車状態だった。

駐輪し、早速入店すると、 チョッとお待ちください!!(満席のようです)

確かにテーブル席は 満員、カウンター席に空きが一つ出来て、 そちらに通される。

注文は「パスタ」から「フレッシュトマト塩漬けトントロ自家製バジルソース」の大盛りと、アイスコーヒーとします。

何やら、ドリンクを注文すると、只今サービス期間で、もう一点付くとのことで、食後にホットコーヒーとしました。

時間が掛かるだろう? と、思っていたが、10分程して「サラダスープ」と「アイスコーヒー」が来た。

更に15分後には、大皿いっぱいの「パスタ」が来ました。

真上から一枚・・

横から一枚・・・

凄いボリュームです。(普通盛りで良かったかも・・)

ここで店員さんが、辛いのは大丈夫?

ある程度は・・と答えると、自家製の「ハバネロ」があるのでお持ちしますと・・

云われた通り、1㎝に満たない程に「カット」、「パスタ」と一緒に食べてみた・・・

辛すぎ!!

マジで「」にます。

パスです。

もう、満腹!!

そして「デザート」は「パンナコッタ」、それと「ホットコーヒー」です。

久々に、ゆっくり出来ました。

会計は、1600円也だった。

時間は14時、退散とします!


そして「伊佐沼」で写真!!


走って行く、田んぼでも・・

暫し走って行くと・・・

何と、先日も遭遇したが、「キジ♂」です。


こんな天気でも・・

流石に、暑さを感じる時間帯キツイものがある。

暫し走って帰還、 65.00㎞ だった。

走って、食べて、また走って・・・こんな生活で良いのか?

また、一日が過ぎ去って行くのだ・・・

明日は「」だって・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昭和記念公園(ひまわ... | トップ | 2024 ひまわりフェスティバル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナちゃんの母)
2024-08-06 23:41:28
今晩は!
見た目でも凄いボリューム😵
沢山の具が入っているんですね😋🤗
返信する
Unknown (y54akio)
2024-08-06 23:46:54
ハナちゃんの母さん、こんばんは。
はい、ボリュームありました。
久々に満足感たっぷり😋
返信する
Unknown (yuki)
2024-08-07 05:59:39
今日のランチ「農家カフェましゅましゅ」も面白い内容でしたね。
>辛すぎ!!マジで「死」にます。
とはどのくらいの辛さだったんだろう?
辛いのは好きなんですが・・・「死」とは。
駐車場は満車でも、自転車ならどこでもOKですね。
返信する
Unknown (y54akio)
2024-08-07 09:14:31
yukiさん、おはようございます。
ハバネロの辛さは、およそ300,000スコヴィル(辛さの単位)で、ギネスブックにはGNS Spices Inc. が1994年に申請した最高記録として577,000スコヴィルが掲載されている。
要は世界一の辛さ、触っただけでも皮膚が焼けつくようなヒリヒリ感がありますね、死ぬのではと思うほどの辛さ。
そこが自転車の利点の一つですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。