晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

束の間の晴れ間に散歩(2020.7.26)

2020-07-26 15:31:29 | 散歩

今日も朝から雨が降っていた。

そう言えば「チロリアンランプ」は次から次へと咲き、花持ちも良い。

物干し竿」の水滴、面白いと思ったが良く撮れません。


しかし、10時を回ると突然に雨が止み、晴れ間が広がってきました。

時系列の天気予報を見ると、一時間程度は降りそうにない。

では、この隙を利用して散歩に出かけてみよう。

キアゲハ」が密を吸っています。

あの辺りが「雨と晴れの境界」かなぁ?

ノカンゾウ」かな?

遠くに見えるのは「オニユリ」の様だ。

良く見ると「キアゲハ」が写ってる。

これは「カンナ」の様です。

そして、また「オニユリ」です。

濡れた「ベンチ」もさりげなく良い雰囲気を醸し出しています。

そうこうしていると、ポツポツと「」が・・・

丁度、「晴れと雨の狭間」にいる様です。

リコリス(夏ズイセン)」ですね。

帰ってきました。

以上、雨間の散歩でした。(家に着くと、また降ってきました。)

歩数は「6501歩」、たったのこれだけだった。

ご飯一杯分カロリーすら、消費出来ていない(笑)


どうやら、明日は晴れそうかな❓️

まには、このような曲も良いかな(笑)

おかあさんといっしょ」から ”あしたははれる

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは剃る派? | トップ | 予定に反し、ただ走り抜けた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2020-07-26 23:45:18
そうです、今朝起きたら少し降っていたんです。でも外を見たらたまたまお元気な高齢のご夫婦が元気よくサッサッサッと歩いてました。よ~し私も負けていられないと傘をもって出かけたんですが、間もなく粒が大きくなってきて傘を広げましたし、こんな日はウォーキングやマラソンの人もホントに少なくて、予定の半分で挫折しました。
私も最近はブラックコーヒーです。糖分は食パンに塗っているジャムだけで十分かな!と思って。
降ったり止んだりの1日でしたね。
”あしたははれる”なかなか良い感じの唄ですね。
金曜日イベント申し込んだ。山に行けるかな?
シンさんがサイクリングやりたそうだけど、梅雨が明けたら明けたであっついでしょうね!
返信する
Unknown (あき)
2020-07-27 07:38:14
カナエさんへ
毎日雨模様でハッキリしませんね。
頑張ってウォ-キング続けていますね。
運動不足で体重が増えてきました。
普段と同じように食べているから(笑)
そうですね、明ければ暑いし・・
FBでカナエさんが、云々とメッセージがありましたが、見たら健歩会のですね、申し込み期限が過ぎて居ましたが大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。