晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

最近の行動パターン(24.2.6)

2024-02-06 21:30:45 | 音楽

昨日の午後から降り始めた「」は、思った以上の積雪となった。

今朝は「」がポツポツ落ちているが、「」がやって来た。

悪戯好きの「ヒヨドリ」、そして可愛い「ジョウビタキ♀」です。

10時を回って「散歩」、転ばぬように慎重に歩く。

そう、こんな日に「散歩」する人なんて・・居ないと思ったら数人見かけました(笑)

ハクセキレイ・ムクドリ」、そして何時もの公園へ。

コサギダイサギの群れ」、さらに遠くには「カワセミ」が・・

すると近くの石に止まる。

チラッと、こちらを向いてくれた。

調節池」へ。

カモ」や「カイツブリ」、ひょいっと現れたのは「ジョウビタキ」です。

そして「モズ」を発見!

そして、無事に帰還する。

昼食は「イカスミパスタ」、歩数は10,782歩・7.25km だった。



愛について」は、さだまさしが1996年10月発表したアルバム「古くさい恋の唄ばかり」に収録されている楽曲。

作詩:さだまさし、作曲:服部克久

ハウス名作劇場「家なき子レミ」のオープニング・テーマ。

家なき子レミは1996年9月1日から1997年3月23日まで、フジテレビ系列で毎週日曜19:30 - 20:00に全23回が放送された、日本アニメーション制作のテレビアニメ。)

愛について/さだまさし


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリージョエルの新曲(Turn ... | トップ | なんでも鑑定団テーマ曲/今... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-02-07 09:17:17
今朝の朝日新聞ですが、「折々のことば」でさだまさしさんが「音楽にはほんの僅か、人の心揺らすくらいの働きはあるかもしれない。」と自伝的随想『さだの辞書』が紹介されていました。
・・・
返信する
Unknown (y54akio)
2024-02-07 10:30:48
yuki さん、おはようございます。
残念、朝日ではありません!
「さだの辞書」自体が心を揺らすエッセイ集ですよ。本当に多才な方ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。