晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

クロスバイク購入/ひとり占い(グレープ)(2024/7/16)

2024-07-16 19:08:42 | ポタリング・サイクリング・自転車


相変わらずの「雨模様」な天気となっている。

使用していた「クロスバイクジャイアントR3)」が数か月前から調子が悪く、だましだまし乗っていたが、いよいよ寿命?を迎えたようだ。

以前修理を見積もってもらうと、数万円は掛かると云われていた。(新車を買うのと変わらない)

因みに、この「クロスバイク」は2018年11月9日に購入。

(購入時の写真)

走行距離は・・・

2018年:1039.84㎞(2018/11/9~)

2019年:6644.07㎞

2020年:7980.45㎞

2021年:7841.19㎞

2022年:7675.74㎞

2023年:7570.99㎞

2024年:3571.87㎞(今日まで:2024/7/16)

合 計:42324.11㎞

何と、地球一周超えている。

これだけ走れば、自転車も大往生かも(笑)

そこで、使い勝手の良い「クロスバイク」は自分にとって必要不可欠

本日、馴染みの「サイクルショップ」で「新車」を購入した。

購入したのは、値段もお手頃である、ブリヂストンアンカークロスバイクRL1」です。

油圧式ディスクブレーキや、32mm幅耐パンクガード入りタイヤが良いですね。(今は当たり前か・・)

カラーは、「ミッドナイトブラック」にしました。

価格には自転車本体と、サービスの「スタンドワイヤー錠ライト」が付いている。

お得意様割引等があって、76,830円だった。(防犯登録含む)

暫らくしてから、再度「サイクルショップ」に引き取りに・・・。

家に帰って、ビンディングペダルに交換サイコン・ボトルホルダーバック等の取り付けをする。

さて、明日から乗れるぞ!!

(写真を撮る場所が無かったので玄関前となった。)

そうそう、年齢的にも自転車の購入はこれが最後でしょう?



ひとり占い」はグレープが1974年8月25日にリリースしたアルバム「わすれもの」に収録されている楽曲。(作詞・曲:さだまさし)

また、同年10月25日発表のシングル「追伸B面に収録されている。

ギターには「石川鷹彦」氏が参加している。

今日のあなたは 冷たいね
夢を何処かに置き忘れて来たね
気まずい思いだけはさせたくないから
今日は帰るよ 会ったばかりだけど
お酒は飲む気になれないし
テレビはいつでもつまらないし
トランプゲームのひとり占いを
こわしては作り作ってはこわしてみる
今日はお前の方が夢を忘れてたんだと

ひとり占い/グレープ(さだまさし・吉田政美)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理想郷/さだまさし(2024/7/14) | トップ |   
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2024-07-16 19:16:26
地球一周凄いですね!感心します!
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-07-16 19:23:39
今は新車狙いの悪い人がいっぱいいます。
くれぐれも盗難に遭わないように気をつけてください
それにしても地球1周より走ったってびっくりしました。
返信する
Unknown (てっさん)
2024-07-16 20:07:17
Akiさん、こんばんわ♪

古い相棒には感謝ですね。新しい相棒は楽しみでしょう?\(^_^)/

出会もあれば別れもあるのは自転車も同じ。私も新車新丁しますか!

と云ってもママチャリです。笑い。分けあってカゴ付きの自転車がほしい!ポン付けカゴだけ買うか(^o^)!

今朝すき家で朝定してるとキング牛丼を注文しているお兄さんがいてチラ見してしまいました。ご飯2.5倍&肉は6倍だとか👀?

夕食はカップ麺に冷やっこです。恥ずかし~い!次はもっと良いものを食べようと想います。

いつか都合の良い日に新車を見せてください!ディスクブレーキは効きそうですね。
返信する
Unknown (y54akio)
2024-07-16 20:48:51
@190333inuneko さん、こんばんは。
地球一周なら自転車も本望でしょうね(笑)
返信する
Unknown (y54akio)
2024-07-16 20:53:41
力丸ママさん、こんばんは。
有難うございます、気を付けます!
相当、扱き使ってしまいましたが、良く走ってくれました、自転車に感謝です。
返信する
Unknown (y54akio)
2024-07-16 21:01:21
てっさん、お疲れです!
事故もなく、良く走ってくれて感謝ですね。
かごがあると便利ですね、グロスに付けちゃおうかな・・
キング牛丼、凄いですね。
了解です。
ブレーキは雨でも効きそうで安心かもです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。