SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

松任谷由実 - Delight Slight Light KISS

2014-06-30 12:36:32 | J-POP

松任谷由実 - Delight Slight Light KISS [2013,JA]

 多忙なる月曜日。 うな重を食べてきて、贅沢リッチなカフェオレを飲みながら、ユーミンを聴き休憩としている。

1. リフレインが叫んでる

 タイトなリズムがインプレッシヴな、好ナンバーですねえ( ゜∀゜)

 スタートから好調であります(^^

2. Nobody Else

 まあ、この時期のユーミンワールドの定番的、エクスバンドとコンストラクシオンであって、まあ安心して聞けるというか、

3. ふってあげる

 軽快なイントロから、そのまんま軽快ですね( ・∀・)

 「ふってあげる!」 うーん、ふられた方はたまりませんねえ。

 しかしながら軽快なリズムにのって、ダンスヾ(^ー^)ゞダンス

4. 誕生日おめでとう

 まずまずです。

 さて、本albumはー、初出は1988年で、ユーミンの通算20枚目のオリジナル・アルバムですねえ。

 ややバブル経済期の匂いを残存していると言うか、

5. Home Townへようこそ

 おおっ! 中々、Rock'n roll的パロールでいいねえ♪♪

 まあ、傾聴しましょう。 Listen to ! !

6. とこしえにGood Night(夜明けの色)

 さて、中後半戦に戸津注しましたあ。

 いい調子です。

 ここらで、今週のスケージュールを確認する。 面談!面談! の嵐じゃ!

 この夏期講習で如何により多くのコマを受講させるか? 管理職の腕の見せ所ですね。

7. 恋はNo-return

 のっています。 今週末は無線のコンテストもあり、入賞するがために徹夜するのでなければならない。

 で、来週は出張もありか・・・

8. 幸せはあなたへの復讐

 中々意味深なる、ナンバーですねえ。

 はて、ここらで「R 生チョコカプチーノ」を食べましょう、コロちゃん、ちゅるちゅるるる、よく冷えていて美味しい、

 おいちい おいちい (^▽^)

 冷たく突き放す歌詞が中々でしたあ!

9. 吹雪の中を

 穏やかで優しいディスクールです。

 ここは、じっくり傾聴して楽しむのみでしょう

10. September Blue Moon

 さて、宴もたけなわで御座いますが、いよいよラストの鬨を迎えましたあ!

 リズミカルでのりの良いナンバーでありますね♪♪

 思わずハミングしちゃいます(^^

 ラララランラララ♪♪

 そののりが徐々にfade-outして終わります。

★★★★

 初出は1988年作。 ユーミン・ファンの皆さんには是非お聞きください。

 さて、灰色の午後・・ 職務を捌いていくのでなければならない。

 JL1DX Nick

順位:5,974位 / 2,034,016ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿