SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

中島みゆき-臨月(紙ジャケット仕様) 2008年 ヤマハミュージック 

2013-10-30 05:33:23 | J-POP

中島みゆき-臨月(紙ジャケット仕様) [2008年 ヤマハミュージック]

 朝、5:15過ぎに起床。少々疲れている。で、ゼナ-FⅡ飲んで、洗顔し、歯磨きし、巨峰水とお菓子をば持って音楽室へ・

で、3日連続に成るが、中島みゆきさんをば聴くとする。

1. あした天気になれ

 昨日紹介したアルバムが暗くどろどろしていたが故に、実に軽やかでPopしてますねえ( ゜∀゜)ノ

 みゆきさんには、其の様な一面もありますねえ。

スタートから、好調です。

2. あなたが海を見ているうちに

 うーん、アンビエント・ポップ?

実にしてからに、美しいサウンドで有ります。

楽しめますねえ( ・∀・)ノ

と言いますか、僕は「みゆきワールド」をばどっぷりと浸かっています。

3. あわせ鏡

 処で本アルバムは、初出は1981年で勿論アナログ盤だったみたいですね。

 作詞は松任谷正隆氏であります。

何と言うか、前作までの『重さ』をぶっ飛ばした軽快なエクリで聴きやすいですよ♪

4. ひとり上手

 J-popを楽しんでおります。

ここらで、チョコリエール食べます。 おいちい おいちい 美味しい (^▽^)

 軽妙で良くできたナンバーですねえ♪

楽しみましょう。

5. 雪

 さあ、中盤に入りましたあ。6時のアラーム!

 あっ、シューベルトのピアノ即興曲かと思った(笑)

 うーん、然し、みゆきさんのボーカル上手いし、いいねえ♪

わび・さびがあるんよねえ☆

6. バス通り

 

8. 成人世代

 さて後半戦です。

編曲は星勝氏でありまして、中々明るいエクリでありつつ、良好なアトモスフィアーです。

いいねえd(゜∀゜)b 只管聞きましょう。

9. 夜曲

 いよいよラストとあい成りました。

「やられたら、やりかえせ!」争闘で有ります。

 然し、うーん、良い雰囲気だな~♪♪

 暫し、うっとりと聞き惚れております(^-^)

 そうして楽しんでおりますと、終わります。

★★★★+

 大変な良好アルバムでしたあ。此処からはいるのも有りですねえ。

さて、今日は昨日以上に忙しく成りそうだ。もう直ぐ期末試験が近付いているので業界多忙期なんですー(≧o≦)

JL1DX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿