SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

杏里- BOOGIE WOOGIE MAINLAND

2014-07-19 06:13:20 | J-POP

杏里- BOOGIE WOOGIE MAINLAND [2013,JA]

 朝6時ごろ起床。来るべき、土曜日。で、洗顔し、三ツ矢サイダーとお菓子を持って2階へと上がる。

 で、まずは、杏里姫のエクリから聞き始めている。

1. BOOGIE WOOGIE MAINLAND

 なかなかファンキーで、いいのりのナンバーですねえ( ゜∀゜)

 ブギウギ♪♪ Let's ダンスヾ(^ー^)ゞダンス

2. PLEASE! MAKE ME CRY

 1に引き継いで、やや憂いを佩びながら、ダンサブル!

3. 愛してるなんてとても言えない

 場面が変転して、バラード調のコンストラクシオンとなっております。

 まあ、傾聴して楽しみましょう。

4. D.J. I LOVE YOU

  ソウルフルなナンバーですねえ。

 さて、本作は初出は1988年とバブル経済好調期の作品でして、Anri姫の通算12枚目のオリジナル・アルバムであります。

 それが、昨年の暮れに「紙ジャケット仕様」で突如、再発されたのですね。

5. 私だけのJOKER

 うーん、やはり1980年代ののりかなあ?

 結構、タイトでいいねえ♪♪

6. GOODBYE FUTURE

 中々、アダルトテイスト・・・ 且つ、のりもあります。

 Anri姫のVOも伸びやかで、中盤の聞き処でしょうか。

7. MERCY! MERCY!

 結構、ゆったりムードのエクスパンドであって、良いアトモスフィアーですねえ。

 まあ、聞きましょう。 Listen to !

8. EDGE OF HEAVEN

 さて、終盤へ突入です。

 今時の、J-POPと異なるのは、VOにエフェクターとか通さないで、生の声で歌われている点など、色々とあるかと思います。

 やや、哀愁感が漂いますね。綺麗な終わり方です。

9. 最後のサーフホリデー

 ファンキーな感じのナンバーであり、のってますねえ。

 はて、朝食前ですが、ここらで、ハーゲンダッツのブルーベリー・アイスを食べましょう、コロちゃん、ちゅるる、冷えて美味しい、

 おいちい おいちい (^▽^)

10. SUMMER CANDLES

 さて、再発盤には1曲、ボーナストラックが収録されておりますが、オリジナル盤では、ラストとなります。

 キラキラと煌めきのある、中々の良好ナンバーですねえ。

 まあ、じっくり聞いて、味わいましょう。

 その様に、煌めきながら終わりとなります。

★★★★+

 初出は、1988年と、Anri姫、27才時の脂の乗った時期のアルバムでしたあ!

 さて、3連休。来週から忙しくなるが故に有意義に過ごしましょう。まずは、breakfastを食べよう。

 JL1DX Nick

順位:6,684位 / 2,040,337ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿