SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Young Gods-T.V. Sky 1992 PIAS Nine Inch Nails

2007-11-01 13:19:46 | Industrial EBM
Young Gods-T.V. Sky 1992 PIAS




 今日は有休2連休明けだけあってばたばたと忙しい。ランチも宅配の上チラシ丼で済ませ、ラブホ後用達のヾ(^-^;) ドトールのドリップカフェをいれアイシーンを1本吸い、多分明日紹介する「Only Heaven」と並ぶYoung Godsの傑作「T.V. Sky 」を聴いている。

 このブログをご覧の方ならご存知の通りコンピューター機材を駆使したサンプリング擬似ハード・ロックユニットです。
 しかし何も知らない人が聞いたら、ちゃんとギター、バス、ドラムスの揃ったハードロックバンドと思うでしょうね。ちょっと彼らの紹介を引用しましょう。

「The first rock band to have no guitar or bass player, which are replaced with samplers. All this started in 1985. On record The Young Gods are a perfect rock/industrial/pshychedelic band, on stage they are as powerful and effective.」

 そうこうエクリしている間にもヤングゴッズの快進撃は続きます。

 タイトル曲「T.V. Sky 」も良い、が
 [4]「Skinflowers」☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
 なんと言うかっこ良さ!リリース元PIASはテクノ・EBM専門レーベルだが、このインダストリアルの表徴!TOP ! ! !

[6]「The Night Dance 」も☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
 はっきり言って最近のNine Inch Nailsの100倍もかっこよいですよ。

 でラスト「Summer Eyes 」が20分にも及ぶ広大な構想に基づいたインダストリアル・テクノのキアスム(交差配列)的膣状陥入、あるいはテクノ分析的光景。
 素晴らしい構成力ですね。デリダのいわゆる「テクノ精神分析的なパラドックスの諸効果」を存分に楽しみましょう。
 インダストリアル・テクノに関心を持つ全ての方が注目に値するいくつかの特異な特徴を見出せます。先ずこの曲ではボーカルは控えめであり、インダストリアル・テクノのミクロ論理的リファイン(要するに洗練されています)が顕著である点などですが、『音楽』をエクリチュールするのはなかなか難しいことで100人のリスナーがいれば100のパラダイムがあるわけでして…

 そうですね最近のNine Inch Nailsらに物足りなさを感じているインダストリアルファンの方は迷わずこのCDを購入することをオススメします。
 アマゾンをチラッと覗いたら1000円弱で購入できるようですし。
 「Only Heaven 」の方は2500円弱と値崩れしていないようですね( ゜∀゜)ノ

 エンディングもエフェクティブでかっこよく爽快!

 さて、魔の木曜日。そろそろ午後の業務に取り掛からないと、また残業だ。

  職場にて [y27dx]

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿