SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Young Gods-Only Heaven 1995 PIAS Nine Inch Nails

2007-11-02 13:00:34 | Industrial EBM
Young Gods-Only Heaven 1995 PIAS




 今週は2日有休を取得したのであっという間に週末だ。先ほど役得で得たマックカードでビッグマックセットを食べて(お釣りは自分の財布へヾ(^-^;))、戻ってアイシーンを1本吸いグアテマラをいれ、昨日に引き続き、擬似ハード・インダストリアル・ロックバンド=Young Godsを聴いている。

 それにしても昨日はまた凄いアクセスがありましたあ。1日で300を超えるのはこの手の作品を紹介しているBLOGでも最多なのでは?と自負しています。

 で本作、素晴らしく良くできた作品で、個人的には昨日の「TV Sky」より良く聞いたものです。通勤の途中、車の中で久しぶりに聴いたけど大傑作ですね!

 前半は[2]「Strangel」が先ず良い。アルバム全体に未来派思考のキアスムなわけですが、前半は割りと落ち着いたアダルトな擬似インダストリアル・ロックが展開されています。いい雰囲気(´-`).。oO

 前作から構成力やサンプリング、ボーカル全てが進歩・向上しています。

 で16分強の「Moon Revolutions 」も「TV Sky」のラストより更に広大な構想に基づくインダストリアル・テクノ。

 [6]「Kissing The Sun 」☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
 「すぐに自分の道を行くさ、昨日にさよなら、広がる空を泳ぎながら」ってリリックスからして最高にかっこ良い!もちろんシングルも持っていましたが、まだ自宅にあるかは不明です。なにしろ数千単位のCDが出入りしていますので…
 しかし本作、サンプリングを知らなければ生の演奏と思うでしょうねー。
 このアルバムではやはりこの「Kissing The Sun 」が一番の聴き所でしょう。
 で「We'll be kissing the sun!」が繰り返され高周波電子音が浮上し、そのまま[7]へと繋がる。

 こうして今更ながらYoung Godsを聞き返してみると実にいいではないですか!初期のアナログ盤(Cut Outのやすいいやつ)を数枚、粗大ゴミに出してしまったのが悔やまれる、もう10年も前の話ですが( ゜∀゜)ノ

 後半もまた落ち着いたキアスム膣状陥入的インダストリアルのエクリで安心して聴けるし、いい雰囲気ですよ( ´∀`) アンビエント・トランスのエクリでもありますね。

 ちょっと顔にシャネルのホワイトニング・エッセンスを塗って、頂き物のショコラマドレーヌと田舎ながら餅 サラダ味煎餅を食べてっと。

 [10]「Child In The Tree 」のアコースティックなトランスも心に沁みますね…
何か暖かいものが身体を廻ります(´-`).。oO

 最近の過激で騒々しいだけのインダストリアルに飽きてきた中級者の方々に、本作は是非オススメしたい作品です。

 さて、これから午後の業務を捌けば明日は吉川市名物「なまず御膳」が食べられます( ゜∀゜)ノ

  職場にて [y27dx]


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(○°▽°○)/ (高橋)
2007-11-04 16:40:08
えッちしてお金稼いで、ソープで遊ぶオイラは勝ち組??(笑)http://azcafe.net/dlm/249
返信する

コメントを投稿