SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

薬師丸ひろ子 - 古今集

2015-08-29 06:42:46 | J-POP

薬師丸ひろ子 - 古今集 [2013,JA]

  8/29 (Sat),漸く来るべき土曜日。疲弊しているがゆえにゼナF-2を飲みほし、UCC/dripを淹れて、お菓子を持って再びシャックへと上がる。

 シャック内は、28.9℃となっている。では土曜の1まいに、ひろ子姫のアルバムを聴きましょう、イェーイ!

1. 元気を出して

 良いスタートですね( ゜∀゜)

 竹内まりあが、ひろ子姫の魅力を引き出した良好なディスクールです。いいねえ♪♪

2. つぶやきの音符

 とかく細かいことは控えましょう。

 われわれリスナーは只管、ひろ子姫のその水晶質なクリアーなボーカルを楽しみましょうよ。 hey !

3. トライアングル

 哀愁感溢れる、恋愛の曲ですね。

 徐々に目が覚めてきました。 いいねえ♪♪

4. カーメルの画廊にて

 さて前半ラスト。

 ほのぼのとする良曲です。 聴きましょう、listen to !

5. 眠りの坂道

 中盤に突入です。

 しかし本当に、ひろ子姫の声は伸びやかでチャームですね。彼女のボーカルを楽しみましょう。

6. 白い散歩道

 愛らしい曲ですね。

 心身がほのぼのとしてまいりますね (´-`).。oO

7. ジャンヌ ダルクになれそう

  Hey ! 21世紀のジャンヌ ダルクたらんとせしめせよ!

 美少女クラブ。

8. 月のオペラ

 只管傾聴しましょう。listen to !

9. アドレサンス(十代後期)

 さあ後半に突入だ。

 眩暈がしそうになりますね。チャームな歌声に。

10. 探偵物語

 読者諸兄には説明不要の大ヒット・ナンバーですね。

 いま聴いてもいいねえ♪♪ ひろ子姫の金字塔!

11. すこしだけ やさしく

 さて本作の初出は1984年であって、ご存知のとおり、ひろ子姫のデビュー・アルバムですね。

 オリコンチャート第1位に輝いているようです。

12. セーラー服と機関銃

 おおっ! セーラー服と機関銃 キター━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━☆彡♪♪

 僕的には、本アルバムの中では、一番好きかな? ひろ子姫のチャームが目一杯引き出されていますね。

 とてもいいねえ(≧∇≦)b

13. 探偵物語 (ストリングス・ヴァージョン)

 さて宴もたけなわでございますが、いよいよラスト・ナンバーを迎えました。

 10 のリプライズですね。

 はて、ここらで「M カスタードシュー」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ちゅるtyるる、シュー美味しいね、

 うーん、 おいちい おいちい (^▽^)

 伸びやかで水晶質なるクリアーなひろ子姫のボーカルで終わります。

★★★★+!

 初出は1984年であり、ひろ子姫の first album でした。

 オススメでしょう。

 さて、外は雨が降っている。午前中は会議だ。レジュメを推敲しましょう。

 JL1UTS Nick

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿