SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Die Warzau - Engine

2015-08-30 12:19:26 | Industrial EBM

Die Warzau - Engine [1994,US]

  8/30 (Sun), 日曜日。ランチを食べた後の寛ぎの時間帯に、UCC/dripを淹れて、お菓子を持ってシャックへと上がる。

 もう明日で8月も終わりだ。明日は出張である。 では、午後の寛ぎタイムに、Die Warzau を聴きましょう。イェーイ!

1. Missing It

 先ずは、big beatsなるEDM/EBMの出現ですねえ( ゜∀゜)

 まずまずのスタートを切りました。

2. Liberated

 中々sweetyなるエレクトロとEBM beatsが心地いいですね。

 Hey ! EBM/beatsにのって、danz ヾ(^ー^)ゞダンス

3. Lizardoplacentis

 ファンキーなEBMです。

 彼等の first "Disco Rigido "は中々破壊暴力的なインダストリアル・EBMが展開されていたと記憶しておりますが、それは何処にしまったのであろうか? もしかすると捨ててしまったのかも知れません (^^

 まあ然し、中々いい感じのダンス・ミュージックではありますね。

4. Muck

 ノイズっぽいエレクトロが浮遊し、直ぐにゆったり目のEBMとなります。

 まあ大体において、1-3 と同路線ですか?

 以外に読書のBGMにもイケルかも。 Bookishな私は朝から読書を楽しんでいるのですよ。

5. Cyberdelia Non Corborundum

 お茶目からインダストリアル(?)寄りのコンストラクシオンであって、ややdarkな音韻がシリーズします。

 まあ、のりは割りとゆったり目ですが、dawn-tempo とまでは行かない。

6. Grounded

 グランド・ピアノがメインの壮大なナンバーです。

7. Heroin A.D

 漸くにして、ファストテンポなるナンバーの出現ですね。

 これはのれる d(゜∀゜)b hey ! シェークダウン! ファストリズムにのって、dance ヾ(^ー^)ゞダンス

8. Belly

 これもノリのいいコンストラクシオンであって、全盛期(1980年代から1990年代初頭までですか?)のEBMやインダストリアル系のサウンドスケープの好きな方にはオススメですね。 まあ、リリース後、だいぶ歳月が経過しておりますが。

9 .Ultraplanet

 うん、このナンバーもファストテンポ且つのりが良くて中々いいねえ♪♪

 はて、ここらで「北海道十勝 どら焼き」でも食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ぱっくぱくうう、美味しいね、

 うーん、 おいちい おいちい (^▽^)

 のりもいいですよ、hey ! のって、ダンス ヾ(^ー^)ゞダンス

10. Pughead (Badacidanimals)

 好調です。

 さて、本作は、前作”Big Electric Metal Bass Face ”から3年のインタヴァルをおいてリリースされた、彼等のthird albumになります。作を重ねるごとに、ヨリ popになっているような気がしますね。

11. All Good Girls

 おおっ! All Good Girls” キター━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━☆彡♪♪

 This song makes me very happy !

 とても心地いい、EBMというかシンセ・ポップであって、久しぶりに聞いていますが、いいねえ♪♪

 このナンバーにかんしてはsingleもリリースされていたと記憶しており、かなり以前に紹介したような。

 Oh ! very nice number !

★★★★

1994年作品。まだ 12から16まで収録されておりますが、是非皆さんじしんで聴いてみてください。

 なかなかの良好なディスクールでした。

 さて、珈琲を淹れなおして、この後も、中沢新一のエクリを読んで楽しみましょう。

 JL1UTS Nick

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿