月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「小雨濡れて」 いわき 夏井川渓谷にて

2008-05-04 12:00:46 | ネイチャー
昨日のいわきは午前中小雨でした 風は微風なので思ったより撮影は楽でした
デジイチと銀塩のカメラの2台を持っていきました
雨が強くなったら銀塩をメインで使う心算でしたが小雨でしたのでデジイチをメインに使いました
これは小雨に濡れた新緑の中の篭場の滝です
前景に新緑を置き奥に篭場の滝を配置し新緑真っ只中の渓谷を表現しました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「路傍の花」 裏磐梯 桧原... | トップ | 「青葉薫る」 いわき 夏井... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihiro)
2008-05-04 13:27:00
iwaさん、こんにちは。
うぉ~っ、キレイな新緑ですね!
小雨で濡れているからでしょうか?
しっとりとした良い色です。
返信する
しっとりと (iwa)
2008-05-04 14:41:24
chihiroさん コメントありがとう
そうですね 
小雨に濡れているのでしっとりとした新緑が撮れました
このしっとりとした淡い緑はこの時期にしか撮れません
皆さんに叱られるでしょうがこの連休に雨が降ることを願っていました
返信する
深いです (うつうつな広重です)
2008-05-04 22:41:19
これはディスプレイ一杯で見ないと勿体ない作品ですね
構図的にも色的にも奥行きが深くて1枚の絵画のよう
私は特に色の奥深さが大好きです
手前が明るく奥に行く程濃い緑
そしてうっすらと霧がかっていく
深い森の感じか出ていて
いいですねぇ
(数年ぶりに行きたくなったかな~?)
返信する
見ごろ (iwa)
2008-05-05 00:03:54
広重さん うれしいコメントありがとう
夏井川渓谷の新緑は今が最高ですよ
雨でも観光客がいましたので晴れるとGWですし相当の人出を覚悟しないといけないでしょう
返信する

コメントを投稿

ネイチャー」カテゴリの最新記事