月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「オオアザミ咲く」 いわき フラワーセンターにて撮影!

2018-08-05 18:18:14 | 
ちょっと季節は戻ります
この日は雲は多いが晴れ 風は少し吹いていました  現地気温29℃
フラワーセンターへ行く 
これはアガパンサスの奥に咲いていたオオアザミです 前ボケはアガパンサスです
別名:マリアアザミ 背丈は高く2mほどあります

Nikon D750   TAMRON 150-600mm   ISO400   F6.3   1/1000秒

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「涼を求めて咲く」 いわき... | トップ | 「ランタナで食事する」 い... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななし)
2018-08-06 14:53:46
いつも素敵な写真をお載せですね。
ところで、このお花はアーティチョークじゃないかと思います。別名はチョウセンアザミ(朝鮮薊)。
オニアザミは総苞に鋭い棘が生えてるんですが、これにはありませんので。
アーティチョークは食用になる大型のアザミです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事