月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「路傍の花」 裏磐梯 桧原湖の湖畔にて

2008-05-03 01:00:33 | 
これは水芭蕉の撮影を終えて車に戻ったときに見つけたものです
白い小さな花ですが数個群れて咲いている姿がとても可憐で健気な感じがしました
名前は不明です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春のいぶき」 裏磐梯 五... | トップ | 「小雨濡れて」 いわき 夏... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二輪草でしょうね? (葛飾広重)
2008-05-03 02:02:04
裏磐梯にお出ででしたか
「早春に遊ぶ」「早春の輝き」「春のいぶき」
三作とも花粉症で辛いなか撮っているとは思えない程
冷静な構図ととっさの柔軟性がうかがえます
今わたしは五月病でうつうつしてますから
iwaさんの撮影意欲には尊敬します
返信する
Unknown (chihiro)
2008-05-03 09:14:45
iwaさん、おはようございます。
白い花を白く写すのは、簡単なようで難しいです。
でも、しっかりと白く写っていますね。しかも白飛び無しで!
また、バックの処理もキレイに仕上がっています。
一見、地味に見える一枚ですが、上手いと感じる一枚です。
返信する
冷静な構図 (iwa)
2008-05-04 08:30:00
葛飾広重さん うれしいコメントありがとう
冷静な構図とはうれしいですね 
裏磐梯はまだ花粉が飛んでいて辛かったです

体調悪そうですが余り無理せずマイペースで乗り切りましょう
返信する
白飛び無し (iwa)
2008-05-04 08:37:30
chihiroさん うれしいコメントありがとう
デジカメで白飛び無しで撮るのは意外と難しいですね
優しい感じで撮りたいので日陰で咲いている花を選んで撮影しました
コントラストが弱い分優しい感じで撮れました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事