月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「濡れた路面」 いわき 平にて

2011-08-24 08:59:11 | スナップ
8月21日と22日両日ともいわきは雨でした
写真は散歩の途中で撮影したものです

ここから2車線                            自転車はこちらへ
 

目印か鋲が打てある                          女の子の髪飾りの一部かな
 

不運なセミ(7日の命ここで1日過ごすのか)               蝸牛の子供(まだ、色が浅い)
 

雑草魂(こんな所でも根を張って逞しい)                アスファルトの欠損部分から出た染み
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「明日への希望」 いわき ... | トップ | 「震災に負けず・・・」 い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日 (きおねこ)
2011-08-25 17:37:41
こんにちは。
こういうスナップ写真も面白いですね。
何となく写すよりも、テーマを考えてだと被写体を選びやすいですね。
一緒に写り込んでいる傘の影もなかなかいい感じです。

カタツムリ、昔からよく見るこの手の平巻のは最近、あまり見かけません。
ちょっと先が尖った、ヤドカリでも入っていそうな形状のが多いですね。
返信する
カタツムリ (iwa)
2011-08-25 17:52:39
きおねこさん コメントありがとう
スナップも面白いです(勉強中!)
カタツムリですがこの一画に集中してカタツムリの子供が発生してます
どうも、河原の斜面の草むらで産卵したようです
返信する
Unknown (chihiro)
2011-08-25 19:47:27
iwaさん、こんばんは。
セミ、カタツムリ、草、等も一生懸命生きている。
こうやって、普段目にしないところに目を向けて撮ってみると今まで見えなかった物が見えてきますね。
お散歩スナップは新しい発見が楽しみです!
返信する
お散歩スナップ (iwa)
2011-08-26 01:40:31
chihiroさん コメントありがとう
お散歩スナップ、今マイブームです
新しい発見があるかな
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事