月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「明日への希望」 いわき フラワーセンターにて

2011-08-22 05:41:48 | 
昨日、撮影!
昨日は雨で風は穏やかでした(撮影チャンス!)
フラワーセンターにGO!
これはバラの蕾です
雨の滴をまとい、すくっとした姿に希望を感じました
震災の復興もままならぬ昨今 希望の蕾(綺麗な花が咲くでしょう)

Nikon D700
2011/08/21 10:02:13.7
レンズ: 80-200mm F/2.8 D  焦点距離: 200mm テレコン2倍
露出モード: マニュアル  測光モード: スポット測光
1/250 秒 - F/2.8  感度: ISO 400
ホワイトバランス: 晴天

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災の爪あと 土砂崩れ い... | トップ | 「濡れた路面」 いわき 平にて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凛として (きおねこ)
2011-08-22 17:45:57
こんにちは。
こういう天候の中でも撮影チャンス!と言えるのが写真家ですよねえ。
私はやっぱり二の足を踏んじゃいます。
だんなも、こういう天気だからこそ、なんてことを言いますが…。

バラは現在、全体的にどうなっているのでしょう?
猛暑続きでしたから、株が弱っていないのかしら?などと考えたり。
雨でなかったら、今日は行こうかと考えていただけに残念です。
希望の蕾、きれいな花を咲かせてくれるといいですよね。
返信する
撮影チャンス (iwa)
2011-08-23 00:27:17
きおねこさん コメントありがとう
雨の日は撮影チャンスです
雨の日しか撮れない光景があるからね
植物などが濡れてしっとり、本来の色が見れます
撮影しづらい分、感動が大きい

バラの状態は良くないです暑さにやられているのか元気がありません
返信する
Unknown (chihiro)
2011-08-23 21:58:24
iwaさん、こんばんは。
そうですね、本降りの雨でなければ撮影日和ですね!
花はやはり人を元気にしてくれます。
今日咲くか?明日咲くか?
それだけを考えてもワクワクしてきます!
返信する
撮影日和 (iwa)
2011-08-24 01:10:24
chihiroさん コメントありがとう
雨の日は撮影日和、です
>花はやはり人を元気にしてくれます
そうですね やっぱり花の撮影が多くなりますね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事