月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「しべの囁き」 いわき フラワーセンターにて

2008-10-03 17:57:17 | 
先週撮影のものです
彼岸花をアップで切り取りました
微風で揺れているので捉えるのが大変でした
マクロ90ミリ (ISO320 F8 1/160)

雨に濡れた彼岸花を撮りたいが最近は雨が降りません
今週も降らないようです 
今年はもう無理のようですね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋の気配」 いわき フラ... | トップ | 「路傍にて」 いわき フラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihiro)
2008-10-03 20:57:19
iwaさん、こんばんは。
うわぁ、凄い赤!
これは良い一枚に仕上げましたね。
ピントの合っているしべの先端がちゃんと付いてるのも良いです。
意外とこの先端が無くなっちゃうと迫力が伝わらないんですよ。
良いタイミング、良い一枚だと思います。
返信する
凄い赤 (iwa)
2008-10-04 00:42:09
chihiroさん 嬉しいコメントありがとう
赤が綺麗に出ましたか
赤好きのchihiroさんに凄いって言われたら嬉しいなぁ
彼岸花もそろそろ終わりですね
次は秋が感じれる一枚が撮りたいですね
返信する
Unknown (iru)
2008-10-05 15:16:37
勢いがありますね。
すごいです。
彼岸花をこんな風にマクロで撮るとは思いつきませんでした。
燃えるような赤色が綺麗です。
返信する
勢い (iwa)
2008-10-05 17:24:28
iruさん コメントありがとう
勢いを感じてもらえたようで嬉しいです
彼岸花そろそろ終わりかな
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事