月例・フォトコン奮闘記

カメラ誌の月例をメインにして各種フォトコンに挑戦中
写真はコンデジとデジイチで撮影

「陽はまた、昇る」 いわき フラワーセンターにて

2009-07-05 14:53:57 | 
本日、撮影!
いわきは曇りから晴れでした
レフレックス500mmで背景を朝の太陽のイメージで撮影しました

Nikon D300
2009/07/05 10:45:19.5
レンズ:レフレックス500mm
焦点距離: 500mm
露出モード: マニュアル 測光モード: スポット測光
感度: ISO 200 1/160 秒 - F/8
ホワイトバランス: 晴天

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雨上がり」 いわき フラ... | トップ | 「梅雨の合間」 いわき フ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葛飾広重)
2009-07-06 00:05:55
前回どうよう、インパクトがある作品でおどろきました
レフレックスで朝日を背景にしているとは・・・露出や構図もすごいシビアでしょう、すごいですっ・・・。
と、おもったのですが、背景の色が早朝にしては?
時間も10時45分?
イメージでしたか。色彩がキレイで、本物かと思いました
さすがに説得力ある作品がとれるiwaさんです
レフレックスをここまで使いこなせるのは、いつも驚きです


返信する
イメージ (iwa)
2009-07-06 19:58:28
広重さん コメントありがとう
イメージでした
背景はオレンジ色の丸い花です(名は不明)
今回はイメージが先にあって作画しました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事