羅臼町立春松幼稚園

みんなだいすき きらきらブログ

🐟海上保安庁啓発活動~「読み聞かせ」🚢

2024-06-19 15:55:40 | 日記

今日は、海上保安庁の方々による読み聞かせがありました

しっかりと挨拶をして参加してくれました~

「うみがめマリンの大冒険」のお話を聞きました🐢

レジ袋などのプラスチック(マイクロプラスチック)は、海の生き物が死んでしまう!

危険にさらされる・・・ということを聞いて、「悲しいね」「自分でゴミ箱を作り命を守る」などと話が出ていました

 

 

海上保安庁より救難救助隊「うみまる」くんが来てくれました

「かわいい~

 

 

3,4歳児さんで仲良し~

 

 

5歳児さんで仲良し~

みん~なで

 

5歳児が代表してプレゼントを受け取りました

(お礼のあいさつも自分たちで考え伝えていましたよ

素敵な海の贈り物・・・

子ども達にプレゼントを頂きました

 

海にゴミを捨てない、海で事故や事件があった時には必ず海上保安庁の方が助けに来てくれる・・・

大切な羅臼の町、海について学ぶことができました

 

海上保安庁の皆様、うみまるくんありがとうございました~

春松幼稚園(F)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~羅臼町図書館見学📚~ | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事