この映画・本、よかったす-旅行記も!

最近上映されて良かった映画、以前見て心に残った映画、感銘をうけた本の自分流感想を。たまには旅行・山行記や愚痴も。

『パソコンが故障』してしまっては何もできない!

2015-03-08 23:24:29 | 最近見た映画
 1ヵ月ほど前から、ウチのパソコンが故障して動かなくなってしまった!パソコンが動かないとブログも書けないし、何もできない。ノートパソコンも調子わるく、インターネットにつなげない。書くことが山ほど有るのに、ストレスはたまる一方!修理は時間と思いの他費用がかかる割には、大事なデータが消えたりしてしまうので、この際このしゃくだが新しいのを買うしかないかと思い始めている。買うたび(故障のたび)windows
のバージョンが変わり操作に戸惑うとともにマイクロソフトにいらぬ金を貢がねばならない。ビルゲイツに益々富が集中する!
 忘れないうちにメモだけ残しておこう。

 【2月21日】
 『アメリカン・スナイパー』・・・事実だけを淡々と描いたいい映画だった。『告発の時』と『ルート・アイリッシュ』のシーンを連想する。

 【3月5日】
 『おみおくりの作法』・・・タイトルの付け方が悪い!これじゃ、『おくりびと』の二番煎じの海外版のようなイメージで一瞬観るのを止めようかと思った。中身は別物で、地味ながらしんみり考えさせられるいい映画だった。

 【3月8日】つまり今日
 『パリよ!永遠に』・・・脚本も演技もしっかりして見応えあり!緊張感にあふれ、ずーっとスクリーンに釘付けだった。良かった!
 
 パソコンが復活したら、おいおい書くことにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後藤さんらイスラム国での日... | トップ | やっと、パソコンが復活!-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近見た映画」カテゴリの最新記事