*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*10kg減!!!*

2010-08-22 04:09:15 | *ダイエット*

おはようございま~す★
   金曜日から8連休のお盆休みに突入したゆいままです

   今日はゆいままのダイエットについてのご報告です。

  風の噂でご存知の方もいると思いますけど・・・ゆいまま痩せました
   去年の暮れあたりと比べるとマイナス10kgです

  そもそも、去年、一昨年辺りは人生最大!!MAXの体重でした。
   臨月の時よりも遙かに重かったんです

  2月にスープダイエットをやりました。
   4日でギブアップ!!! マイナス2.4㌔でした。

  その後、インフルエンザにかかったりして体調を崩したのよ。
    そこで少し体重減少~。
 
 3月の初めくらいから更に体調不良・・・
  多分この頃は1ヶ月で3~4㌔減ったと思う(計ってなかったので正確にはわからない)

 5月の初めくらいから体重測定再開。。。
  この時点で年末から7㌔減ってた

 ここからずーーっと毎日朝晩体重計ってます。
  ちょっとずつ、ちょっとずつ減って今はトータル10㌔減です
  運動は全くしていません。

  みんなに「なんでそんなに痩せたの????」とよく聞かれる。。。
「いっぱい食べない!!!」と答えるんだけどね、午前中はおなかがすかないのよ。
  だから仕事お休みの日は1日1食か2食しか食べないの。
 1日の摂取カロリーが少なければ減ってくのかな・・・

  去年まで何をやっても痩せなかったのは、外食が多かったせいもあるんだと思う。。。

  ずーっとブログみてくれてる方は知ってると思うけど、去年5月に引越しするまではホントに外食ばっかしてたもんね
   引っ越して、なんか出るのが面倒になってきて、外食も減ってきた。
 で、半年から1年かけてその効果が出たって事なのかもしれない。
  
 

  今はリバウンドが怖いwwww
  すぐには戻らないとしても、2~3年後、気付いたら戻ってた。。。な~んて事もあるかもしれないよね。
 実際、15年前に7~8㌔痩せたけどその後気が付いたら人生最大になってたし・・・
  またそんな悲しいことにならないように気をつけようとは思ってるけど、どうなる事やら

  今年の年末くらいに「その後の報告」するからね^^
   「戻っちゃいました~
 な~んて報告にならないよう、できるだけがんばりま~す


  以上。。。あまり参考になるような報告じゃなくてスンマセン

  簡単だけど、体重表を書いて見たので貼っておきます。
   手書きで見にくいけどごめんね~~~




  しばらくゆいままに会ってない人~~~~
    会ってみたくなったでしょ~~
  
   
   


               


               らんきんぐ参加中~
      ぽちぽちしてねにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ    
                 いつもありがとう    
   

                 ブログランキングのブログん家 
    
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *玄関マット* | トップ | *出かけてくるよ* »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-08-22 05:42:11
やっと出ました~「ダイエット」
でも体調が悪かったんだ
それをチャンスにかえるゆいままは凄いぞリバウンド・・気をつけてね今度太ると年齢的に減量は難しいかも
ちなみに、私はゆいままを子分だとは思ってないよ~~「師匠」だと思ってる
おはようございます♪ (あるる)
2010-08-22 06:37:14
10㎏減はすご~いっ
うらやましい~~~
年齢と共に代謝が落ちて瘦せにくくなってる今日この頃
やっぱり食事のコントロールが1番大切なんですねっ
春の頃といえばゆいままひどい花粉症を患っていた頃かしら
リバウンド怖いけど~バランスよく食事もしながら
ストレスにならないように毎日元気に過ごされていてくださいね~
すご!! (よね)
2010-08-22 06:52:34
マイナス10kgってすごいですよ
しかも、短期間で一気にってわけでもないし、気を抜かなければリバウンドもなさそう
うちのママに見習ってほしいよ・・・ホント
来ちゃいました (zeroco)
2010-08-22 07:32:29
おはようございます!

早速、とんできちゃいました。

私も、あらゆるダイエットとリバウンドを繰り返してきたのですが、結局、更年期で体調をくずし、激やせ・・・今のところリバウンドはありません。

もちろん、ゆいままさんは更年期とかではないでしょうけど、お身体、無理なさらないで下さいね。

ちなみに、うちもわんこがいるんですよ♪
チワワが2匹。

アメブロの方も、ぜひ拝見したいです!
初めまして~ (☆七星☆)
2010-08-22 08:46:15
遊びに来ちゃいました~
緩やかに痩せて理想的なダイエットですね
年齢を重ねると、代謝も悪くなってダイエットも難しくなっちゃうんですよね

体調を崩された事もあったんですね
これからは夏の疲れも出る頃、どうぞお体ご無理のないよう、お大事になさって下さいね

また、遊びにお邪魔します。
これからもよろしくお願いします
マリンママさんへ (*ゆいまま*)
2010-08-22 12:05:49
お待たせしました「ダイエット」
果たして報告するほどの内容なおか疑問ではありますが。。。
不健康的ダイエットだからねぇ
リバウンドこわい・・・

師匠~~~~~っ???
と~んでもない子分くらいが楽チンでいいわ~
もちろん親分の言う事はちゃ~んと聞きますわよ
あるるさんへ (*ゆいまま*)
2010-08-22 12:10:25
10㌔減。。。すごいよね自分でも驚いてます(笑)
(*´・ェ・))) ぅんぅん 食べなけりゃ痩せるんですね
でもそれが難しいんだけど。。。

そうだ。。。春は花粉症もあったからホントにグダグダだったんだ・・・

バランスのとれた食事。。。
アイスばっかじゃダメですね
よねちゃんへ (*ゆいまま*)
2010-08-22 12:12:58
一応半年で10㌔なんだけど、春に1ヶ月に5㌔痩せた時は周りに心配されました
気を抜かなければ・・・
今にも抜けそうです
頑張ります
zerocoさんへ (*ゆいまま*)
2010-08-22 12:17:13
わ~いいらっしゃいませ~

ゆいままもいろんなダイエットしたけど、ダメでした~
このまま保っていけるように頑張りたいです
更年期・・・いや。。奴はもう目の前に迫ってきてるかもしれません

ワンコもいるんですね~^^
ワンコ記事も楽しみにしてますね~

アメブロの方は写真1枚ほどでコメント欄もあけてないゆるゆる日記ですけど覗きに来て下さいね~
☆七星☆さんへ (*ゆいまま*)
2010-08-22 12:22:32
わ~い^^☆七星☆さんもいらっしゃいませ~

代謝をあげるのはホント大変ですね~
ただ、痩せてからは前の様な悪循環(?)があまり無くなった気がします^^
いっぱい食べても次の日にはちゃ~んと戻ってたりします(今のところは)

そうですね~。。。そろそろ夏バテの時季ですもんね」。。。
気をつけます!!優しいお言葉ありがと~

コメントを投稿

*ダイエット*」カテゴリの最新記事