*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*おうちカフェ*

2013-02-26 00:53:34 | *おいしい*

な~んかステキなタイトルだけど特にステキな内容ではないです。
つられて覗きに来てくれた方ゴメンナサイw

こないだ、SBKのあけちゃん家に行ったとき、めっちゃおいしいコーヒーをごちそうになったの
それはネスカフェから出てるドルチェグストという機械で淹れたものでした。
「買うっ!あたしも買う~~~っ!」って言って家に帰ってから夜中PCで検索。。。ポチりました

で、ゆいまま家にもやってきましたぁ~



ちょこんとしたペンギンみたいな形でかわいい

挽きたてのコーヒー豆が酸化しないようにし、一杯ずつ専用カプセルに密封されていて
機械にセットするだけで1分足らずで出来上がり~。
ファミレスでボタン押して出てくるコーヒーみたいな感じ。



いろんなメニューがあるよ。


 


ちょっと難点を言えば淹れる時の音がちょっと大きい
夜中ほっこり飲もうと思っても家族が起きないか心配になる(そんなにぃ??)
あと、少しぬるめかなぁ…って感じ。
これはちゃんと計算された温度らしいのだがアッツ熱がいいって人には向かないかも…

でも味はホント美味しくて口コミも結構評判がいいです。

陽介には「どうせすぐ飽きて使わなくなるんだろ?(゜ρ゜) 」と言われてますが…
ミンタンのホームベーカリーの様な事にはならないようにしたいと思います(笑)


是非、飲みにいらして下され~~





ランキング参加中~
クリックして頂けたらめっちゃ嬉しいデス
↓ ↓

 にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
いつもありがとう 



 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ネイル* | トップ | *バースデーランチ* »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んじゃ・・伺います(笑) (koumama)
2013-02-26 08:24:42
うふふ~
これ、知ってるよぉ。
うちの親戚のお姉さんが購入してこの前入れてくれたんだけど お店と変わらなくて
美味しいんだよね。
おうちカフェ いいじゃぁん(*^。^*)お友達とも
家族でも ほっこり美味しい珈琲。

私は。。カプチーノでお願いします(笑)
返信する
我が家にも (やまちゃん)
2013-02-26 10:07:39
まあるいのがあるけど埃を被ってる、忘れた、おはよー♪
返信する
白、かわいい!! (Ake)
2013-02-26 15:42:16
確かに、音が大きいよね~
あとさー電源コードがすごく短くない?
微妙に届かないから、1mの延長コード買っちゃったよ・・・

ぬるめかなと思ったら、カプセルを入れる前に
お湯だけ少しおとして、カップを温めてみてー
返信する
ホームベーカリー (ミンタン)
2013-02-26 21:11:38
オレ、おととい使ったぜ~
食パン買うの忘れて、仕方なく焼いたー
インスタントコーヒーぶち込んで、コーヒー食パンにしたけどまずかったー
返信する
そ~だぜ! (可愛い妹。)
2013-02-27 08:10:47
よ~すけ!正解だ~っ!
めんどくさくなって
インスタントに戻るぜ!
(笑)
返信する
koumamaぁ (*ゆいまま*)
2013-02-28 09:26:10
やっぱりなぁ~(笑)
koumamaは知ってる?もしかして持ってるんじゃないかな?って思ってたよ。
うんうん^^友達とかみ~~~んなに飲ませたくなっちゃうよ。
koumamaはカプチーノですね~!
かしこまりました~~~~
返信する
やまちゃ~~~ん (*ゆいまま*)
2013-02-28 09:28:19
やまちゃん家にはあるのね~!
え・・・使ってないの・・・??
うちもそうならないようにしなくっちゃぁ~
返信する
あけちゃ~~~ん (*ゆいまま*)
2013-02-28 09:33:05
白かわいいっしょ~
ネスレの限定モデルだった。

音大きいよねw
置いてる場所も悪いのかも~振動でカップ落ちないか心配になる…

コード、短いしやたら太いし、収まり悪~~~い
ウチはコンセントには届くんだけど、見た目が悪いから延長コードつないで無理やり隠してるんよ。
隠しきれてなくてチラッと見えてるだろ
返信する
ミンタ~~~ン (*ゆいまま*)
2013-02-28 09:34:29
使ったのね。
飾りかと思ってたよ(笑)
でもマズいんだったら買ったほうがいいな。
返信する
 (*ゆいまま*)
2013-02-28 09:35:25
早く飲みに来なっっ。
返信する

コメントを投稿

*おいしい*」カテゴリの最新記事