*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*ダイニングセット届きました*

2013-12-03 02:01:15 | *おうち・雑貨*
こんばんは★

10月に悩んで迷って、やっとこ買ったダイニングセット
入荷まで1ヶ月半待って、ようやくゆいまま家にやって参りました~



 巨大な箱が三つ…


 カバーは自分で装着するらしい。。。

このカバー装着が中々大変で・・・ほら、なんたって不器用ですから
最初の1個着けるのに35分かかりました
2個目が少し慣れて20分、3個目はコツをつかんで10分、4個目は5~6分で着きました。
その後、最初の2個が上手に着けれてなかったので着け直したので
カバーだけでトータル1時間半もかかってしまったよ。
爪はボロボロになるし、指はささくれになって血が滲んでくるし、腕は力入れすぎでプルプルだし…
もう、途中で泣きたくなった




う~~~ん
なんか期待してたものと違う・・・
なんか可愛くない。。。
色合いがさぁ、喪中はがきっぽくない?

テーブルの脚を付けて、さっそく置いてみた。



 この狭いスペースに置きます


何パターンかをビフォーアフターな感じで載せるね^^






















う~~~~ん
やっぱ地味だったなぁ。。。
良いと思って選んだ生地の方が想像してたよりかなり淡い色だったみたいです。

赤いカバー買ってこうよう!って思いました。


座った感じはフカフカでいい感じ~



数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ~!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス 
↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *SBK ~さっちゃんBirthday~* | トップ | *玄関の小窓* »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (@みんと@)
2013-12-03 02:35:33
テーブルセット到着したのですね~
\(^o^)/

しかしカバー装着がそんなに大変とは( ̄□ ̄;)!!
色は2色だと地味にかんじるのかしら??
思ったより地味に感じるなら赤でも派手にならないのかな?
後で変えられるのがカバーのいいところよね♪
(フォローにならないかしら・・・)
返信する
Unknown (へいこ)
2013-12-03 03:46:41
ナチュラルで可愛い~!雑貨が映えそう!と思った私は地味好きだったわ・・・そういや(笑)

あと、気になったのがソファ。多分うちと同じ♪
返信する
おぉ! (ななこ(やこ))
2013-12-03 07:04:43
なんと1ヶ月半もまったのね!
そしてカバーつけるのそんなに大変だったなんて!この前のハンドルカバー並みに大変だった?
そしてカバーの色!素敵っ!でもゆいままが見た時の見本の布とかって小さくなかった?色ってさ、広がると薄く見えたり、明るく見えたりもして難しいんだよね。壁紙とか、家の外壁とかもそういうのって難しい。
赤カバーとか変えられるなんて素敵だよね♪いろんな色でゆいままの素敵また見せてね!
いつも楽しみU+2661
返信する
え!? (そらまめ)
2013-12-03 08:19:23
めちゃくちゃ可愛いのにいっ!!(≧∇≦)
でもそうか~、ゆいままさん的にはちょっと違ったのね(>_<)
ビフォーアフター、すごく素敵な変化が一目瞭然でワクワクしましたよ~♪
ダイニングセット以外の周りもオシャレー!ってマジマジと眺めちゃいました♪(´ε` )

しかしカバー付け大変でしたね。私も組み立てとか下手だし間違えるし(取説読まないから)時間かかりまくります…(笑)
爪やささくれ大丈夫?お大事に…(/ _ ; )お疲れ様でした!
返信する
再投稿 (そらまめ)
2013-12-03 08:23:46
ごめんなさい、顔文字またやっちゃった…。

ビフォーアフター、すごく素敵な変化が一目瞭然でワクワクしましたよ~♪
ダイニングセット以外の周りもオシャレー!ってマジマジと眺めちゃいました♪(´ε` )

ちなみにビフォーのテーブル、うちのと本当にそっくり!やっぱりうちも4人タイプにしたいわ~!

そしてカバー付け大変でしたね。爪やささくれ大丈夫?お大事に…(/ _ ; )お疲れ様でした(^ ^)
返信する
こんちは~ (★道楽★)
2013-12-03 13:50:40
ダイニングセットのテーブルと椅子、組み立てもカバー仕上げも Excellent !!
然しビフォーセットが気になる、何処へ~
まさかの断捨離・・・・???
ってな事無いでしょうなぁ~
返信する
いいね~♪ (やまちゃん)
2013-12-03 16:51:58
御無沙汰さ~ん
いいね~新しいセット、
うちじゃあキャットタワーに飽きるとチェアーバックをガリガリ
新品はこいつらのために揃えられません
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2013-12-03 23:25:40
喪中のハガキ・・・って、ごめん、面白過ぎで笑っちゃった~
椅子を対角線に同じ色に置いてみても感じが変わりそうだし、
私も地味なこたつダイニングセット買ったので、赤いクッションおいています。
周辺小物で明るくして見ました。
ところで、カフェコーナーの前にある白い蓋つきのボックス2個は何ですか?分別?
良いですね。
返信する
Unknown (あい~ん♪)
2013-12-03 23:26:46
こんばんは
お返事、ありがとうございました
もうすっかりいつもの調子に戻りましたー

色々な角度からのビフォーアフターを楽しませてもらいましたよー
あのスペースにダイニングセットが収められていて、凄い!
新しいダイニングセットになったら、椅子がそろってスッキリしましたね
椅子のカバーの色、素敵だと思うけど、赤も可愛い
カバー変えられるのっていいですね!
返信する
@みんと@さ~~ん (*ゆいまま*)
2013-12-04 01:27:26
やっと届きました~~☆
そうなの。。。意外に地味だった~w
やっぱり差し色も必要だったみたい。

うん^^この換えカバー、安いところが魅力のひとつ

ありがとう
返信する

コメントを投稿

*おうち・雑貨*」カテゴリの最新記事