*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*粗大ごみ*

2016-03-24 03:04:33 | *Weblog*
こんばんは~☆
ゆいままです。

昨日の話なんだけどね、粗大ごみを出したの。
1週間前にネットで申し込みして、コンビニで有料シール買って…

朝の8時までには出しておかなくちゃいけないので、
夜中に唯と二人で台車に乗せて夜逃げの様に運んだの。

出しだ物はこれ。。。




もう何年も使われていない乗馬式健康器具ロデオボーイ
去年、父 秀夫を家でお世話してる時に唯の部屋とベッドを使っていたので唯が寝るために買ったふっくら3WAYソファー

(これと同じ物↓)


ファスナーが壊れちゃっててバラバラだし、デッカくて邪魔だったので処分しました。

ロデオボーイは古いから重くて重くて
多分2~30キロはあると思う。

でね、ごみ置き場に出したのが夜中2時過ぎ。
朝、6時に見たらソファが無いwww



(↑最近お気に入りのLINEスタンプ)



あんなもん誰が持って行ったのぉ~~~??
裾の方取れちゃってるよ?いいの?
てかさぁ、持ってくのはいいけどごみ処理券返せ~~~~。
1000円分も貼ってあったのに~~~ヽ(`Д´)ノ







数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *おふ会* | トップ | *こないだの晩ご飯* »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇーーー (koumama)
2016-03-24 08:59:34
ほんとだよねえ。
処理券分損した気がするよなぁ。
きっともったいないと思うどなたかさんが持って行ったのだね。ロデオはそのまま?
なんかまだロデオ使えそうなくらい綺麗なんだけど?(笑)
返信する
うーーーーーーーーーーーー (ミンタン)
2016-03-24 15:50:33
ロデオボーイ欲しかった・・・・・・
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-03-24 21:33:52
私・・・ロデオボーイ持って行くかも
重いのか・・・・一人じゃ無理かな
火事場のバカ力がでるかも。

ソファー
持って行く人の気持ちが、なぜかわかる(笑)
返信する
見張ってた (はなこころ)
2016-03-25 17:34:18
のかも。
おっ
いいのが出たっ
それ、もらっちゃおう。

ま、使ってくれる人がいて
よかった、よかった。

・・はなこころ
返信する
Unknown (へいこ)
2016-03-26 18:43:26
金属ものは、粗大ゴミの日をねらってる人がいたりするよね。

あたしも、昔あらごみにアルミのカーテンレール出してたら盗まれたし、近所では炊飯器を堂々と盗んでいくおばちゃんがいたって聞いたし。

処理券かえせー!の気持ちわかる~
返信する
はははは (将棋を知らない母)
2016-03-26 21:18:18
ははははははっ犯人は、母です。
なんて・・・捨てたの見つけたら「欲しい!」って思うかも・・・
そしてゆいままがつけたシールを貼ってそっとごみに出すかも・・・だって母は三日坊主だから(笑)
1か月後に、ごみ置き場で見つけたら、母を一番に疑ってくれぇー
処理券って貼ればごみで出せるんだぁー
こっちでは、自分で車で決まった場所に持ち込みしなきゃいけないよーーー
返信する
まぁ~ (+o+) (pukupuku)
2016-03-27 00:27:04
そんな☆ちゃっかりさん☆がいるの? 凄いね   

不要になった洗濯機と乾燥機  ルームランナーを
敷地内の道路から丸見えの場所に置いているけど
誰も持って行かない   遠慮せんでいいのに~
「無料で引き取ります」と叫びながら走る軽トラさえ
知らんぷりして通り過ぎて行く

魅力ないのかなぁ~   そうなんだろうかなぁ~
返信する
教えてください (ココレット)
2016-03-27 13:13:21
はじめまして。ブログ村の団地から来ました。

ゆいままさんとまったく同じ間取りの団地に住んでいるものです。前からゆいままさんの素敵なインテリアをこっそり見ていました。

それで今回勇気を出して質問します。
あのリビングとキッチンにある電灯(うちも会社みたいなやつです)をどうやって取り外せたんですか?どこを見ても取り外せないのです。

うちもゆいままさんちのような素敵な照明に替えたいのです。私は50代の主婦で大学生の娘と2人暮らしです。やはり男性でないと無理なのでしょうか?

もう以前のことなので忘れられてるかもしれませんが、良かったら教えてください。

粗大ゴミに関係ないとコメントでゴメンなさい。
返信する
koumamaぁ (*ゆいまま*)
2016-03-27 23:51:53
お返事遅くなりましたぁ。
もうびっくり~。
そうなのよ。持ってくのはいいけど券返してほしいわぁ~w

ロデオはね、そのままあった。
マジでめっちゃ重いから誰も持ってかないと思う・・・( ̄▽ ̄;)!!
この写真はね、どっかのリサイクルショップの古~い画像お借りしたものなんだけどウチで捨てたのもほとんど同じ状態だったよー
返信する
ミンタン (*ゆいまま*)
2016-03-27 23:55:51
えーーーーーーーーーーーー。
そうなの?
こんな話したことなかったかぁ。
わかってればあげたのにー。。。
でもね、こんなのリサイクルショップいくと2~3千円で売ってるよ
返信する

コメントを投稿

*Weblog*」カテゴリの最新記事