*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*おふ会*

2016-03-22 03:10:15 | *ブロ友さん*
こんばんは~☆
3連休。。。お彼岸でしたが、初めてお墓参りサボっちゃったw
ごめんよ
今までは秀子ひとりぼっちだったけど今年から秀夫一緒だから寂しくないよね?
近いうち必ず行くから待っててね。


でで!土曜日、久々のプチおふ会だったのだ(*´∀`*)
全国にいるブロ友さんの中で、勝手に「東京支部」としている3人組み
ご存知koumamaミンタンです~。

今回は2月生まれのミンタンのお誕生会♪
場所は前にも書いたことがある千住にあるお豆腐ランチのお店。

初めて行った時*おとうふランチ*
2回目行った時*又々おとうふランチ*

3ヶ月先まで予約いっぱいで毎月の予約開始日は電話が200回かけても繋がらなかったりする。
今回3月の予約は昨年12月1日。
ゆいまま1時間繋がらず。。。
40分位で繋がった妹が7人で予約取ってくれたので東京支部3人便乗させてもらったの(≧▽≦)

ゆいまま妹、姪っ子はづき&ここな(年の差15才姉妹)
ゆいまま35年来の友達くーちゃん、こうまま、ミンタン、ゆいままの7人で参戦。







今月のメニューはこちら



楽しみだった食前のジュースは苺だった
めちゃウマ~~~(≧▽≦)
何杯でも飲めそうよ。


最初に出てくる三種のゆば






2~3人前はありそうなサラダは春野菜のサラダ
豆乳ドレッシングでもりもり食べれちゃう




ゆば~~~~

ゆば層の向こう側から3人で。



湯気がいい感じでぼやかしてくれる(n‘∀‘)η




ゆば初体験、姪っ子ここな




ご飯は筍ご飯でした。
もちろんおかわりしたさ^^



これは毎回同じだけど目の前で作ってくれるわらび餅のデモンストレーション




デザートの麸まんじゅうとわらび餅


ミンタンもこうままも大満足してくれたのでよかった(*´∀`*)


最後みんなで(ここな撮影)





お店を出て東京支部の3人はみんなと別れて千住の町をぶらぶらお散歩
有名なパンケーキ屋さんを覗いたりしたけど行列出来てたし
ゆいままが行ってみたいカフェも並んでた。

ので…ファミレス入っておしゃべり~


おなかいっぱいのはずなのにやっぱ甘いものは別腹



大好きなシナモンフォッカッチャのバニラアイス乗せ~
熱々フォッカチャに冷たいアイスのコラボが堪らん


ここでミンタンにお誕生日プレゼント渡して~
3人でミニプレゼント交換して。。。


ミンタンから  

かわいい鍋つかみ


こうままから   

オモシロ雑貨とラムネ


おしゃべりしてたらあっという間に夕方~。
商店街で激安お惣菜買って帰りました。
自分はお腹いっぱだから家族にはチンして出すだけ~~w


この3人の組み合わせで会うのは年に3回くらいしかないんだけど
ブログで繋がってるせいか全然久しぶりな感じがしないのよね。
もうね、近所の友達って感じ(笑)

次に会うのは多分6月か7月くらいかな~^^
きっとあっと言う間なんだろうな。





数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *和食ランチ* | トップ | *粗大ごみ* »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~♪ (うるうるママ)
2016-03-22 07:14:53
いいね~オフ会って・・・
できる女のゆいまま、さっすがあぁ~
企画力にはいつも脱帽!ほんま西もがんばらなあきまへん。
今年こそ西でもオフ会実現させたいな
返信する
前の前も (koumama)
2016-03-23 20:46:06
おとうふランチの記事
みんな見て来たぁ(笑)
デザート以外は結構違ってておぉ、これもあれもっておいしそうだったぁ。
一回目の2次会?の古民家カフェ そこもいいなぁ。
なんだか
いつも 次はここ。。って考えてるkouママなのでした(笑)
美味しかったぁ。ありがとぅ
返信する
ああああああああーーー (将棋を知らない母)
2016-03-23 21:25:22
母が、行きたい行きたいって、前に書いた店だ~電話予約に40分って凄すぎッどんだけ人気なんだーいいなー定期的に仲良しで、集まってー楽しそうだし美味しそう羨ましすぎて、、、ここまできたらあっぱれだわ
返信する
うるママぁ (*ゆいまま*)
2016-03-24 02:39:32
関西支部もやらないとね~(≧▽≦)
そしていつか全国大会もやらねば!

もちろんうるママの話もしたし~、
み~~んなの話で盛り上がりました^^
おいしいもの食べてお喋りして最高です
返信する
koumamaぁ (*ゆいまま*)
2016-03-24 02:42:00
見てきてくれたん~?
もうさ、ゆいままも忘れてることがいっぱいw
去年の事なのにヤバい~。
1回目何のご飯だったか見まで思い出せなかったよw
古民家カフェ流行ってるんだねぇ。
一緒に前まで行ってもらったとこも混んでたもんね。
今度行こうね!
返信する
将棋母さ~ん (*ゆいまま*)
2016-03-24 02:44:10
ここ、絶対行きたくなるよねぇ。
電話1台で受け付けてるからなっかなかつながらないらしい。。

新幹線できたし、今度将棋母さんがひとりでぷらっと合流しちゃいなよ~(≧▽≦)
待ってるからね~~
返信する

コメントを投稿

*ブロ友さん*」カテゴリの最新記事