*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*週末のお楽しみ*

2008-11-13 23:08:50 | *おいしい*
こんばんは★

今日で今週の仕事は終わり~ 明日から4連休のゆいままです。
明後日はPTAの社会見学会。 茨城方面へ行って参るぞ!
 ワイン工場の見学とか、アウトレットモールでショッピングとかね。
まあ、お母さん達の遠足みたいなもんですわ

しかもゆいまま担当委員と来たもんだ!
 こういう企画とか大好きなんだよね~
行き先は「今年は茨城方面」って決められちゃってからちょっと不満だったけど 
茨城が嫌とかじゃなくてね!行き先決める所からやりたかったなーって。
「朝、早い集合だから、朝食も付けよーよ!」(又、食う事)って事でおにぎりサービスも決定
参加者は起きて、身支度だけして出て来りゃいいの^^(さすがぐーたらの考えそうな企画)
高校生の母たちだから、小さいお子さんいる人も少ないし、1日家空けてもそんなに心配な事もないしね~。

ビンゴの景品買い出しにも行ったりして楽しかったわー
約、40人分の景品を好き勝手に選べるなんて、もう楽しいったらありゃしない!!
雑貨から食品まで盛りだくさんよー。
年末に向けて餅3㌔とか、しょうゆ1升とかもあるよ・・・
重いけど・・・みんなきっと喜んでくれると信じています

---------------------------------------------------------------------------

そしてお待たせ!今日のご飯!!!(え?別に待って無かった?)
鍋最終日~。(意味わからんゎ)

     
        今日はキムチ鍋!!!
   あ。白い四角は豆腐じゃなくて餅だよ。

まもちゃんが飲み会でいないからと、妹とココナも来たのでいつもの土鍋じゃちょっと小さいのよね~・・・
しょうがない!面倒くさいけど電気の鍋出すか・・・

 

 

これ結構便利なのよー^^
土鍋風の鍋がセットされてるんだけど、直火にかけられるから先にお台所でに一気にグツグツしてから、プレートにセットできるの。
お手入れも簡単なんだけど、箱から出したりしまったりするのが面倒なのよね~・・・

3日連続鍋だったけど、意外と飽きないもんだわね。
2日目はあんまりおいしくなかったけど・・・
鍋がこんなに簡単!って事が改めてわかった
今年の冬は鍋が多くなりそうですゎ



          ランキング参加中です!
    ぽちがうまくカウントされにくい時がありますの
    できましたらしつこくぽちして下さるとうれしいです
 
    
           にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ 
        いつもありがとうございます感謝!!

 





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *お友達?* | トップ | *ゆいままの痛~い話&恐怖写真* »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (goo花子)
2008-11-14 16:43:28
ここら辺の高校のPTA行事って、ショッピングやワイン工場見学は無いからなぁ~・・
隣県の国立の大学のオープンキャンパスぐらいかな??
なんとも羨ましい限りです・・
返信する
Unknown (tomomo)
2008-11-14 19:52:30
社会見学でワイン工場とアウトレット~~!?
めちゃくちゃ良いじゃないですか~~!
私も行きたい位です(*≧m≦*)ププッ
朝ごはん付き最高~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

このお鍋ほんと便利そうですね~~。
冬はやっぱり鍋に限ります★
美味しいし~簡単だし~。
味かえれば毎日でもOKなわたくしです★

ん?箱から出し入れ?
イヒヒ・・
このシーズンはもう出しっぱなしですよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
返信する
Unknown (るねしまーる)
2008-11-14 21:54:51
ゆいままみたいに、積極的にテキパキと動いてくれる
お母さんがいるとありがたいです。
私は、「みんなの後についていきます。」タイプだから。
また報告楽しみに待っています。
返信する
花子さま (*ゆいまま*)
2008-11-14 23:28:01
オープンキャンパス・・・??ゆいままには縁の無さそうな所だね・・・
あ!ほらハチ公のタンク見に行くとか!!
返信する
tomomoさま (*ゆいまま*)
2008-11-14 23:33:15
あ。反応しちゃいました??ワイン工場ではもちろん試飲もあるんですのよ
そういえば去年は日本酒の蔵元(って言うんだっけ?)に行ったゎ・・・こんなPTAでいいのかいな

鍋・・・焼肉用とかプレートが3枚と蓋もあって一まとめにしとかないと邪魔で邪魔で・・・
返信する
るねしまーるさま (*ゆいまま*)
2008-11-14 23:36:49
家ではぐーたらなのにね。。。でも自分の力量以上にテンション上げたり動いたりしちゃうので帰って来るともう暫くは動けません・・・

楽しみに(?)待ってて下さいね~
返信する

コメントを投稿

*おいしい*」カテゴリの最新記事