*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*ゆいままの痛~い話&恐怖写真*

2008-11-14 22:02:48 | *家族*
  こんばんは・・・
 今日はゆいままの痛い話をひとつ・・・
  手首バッサリやった時の話をね・・・
 みんなにゆいままの全てを知ってもらいたくて。。。

 なぁ~んちゃって!! 驚いたー?
 ( ̄∇ ̄;) ハハ・・・ゆいままがそんなキャラじゃ無い事くらいみんなご存知よね。

  でも! 手首ばっさりって言うのは嘘じゃないので、痛い話が苦手な方、写真もあるので、心臓の弱い方はご遠慮下さい(大げさ


 ちょうど、今から7年前の11月の話。
   ゆいまま35歳、ヨースケ小6の時だった。
 当時、ヨースケは剣道を習ってて、週2回、稽古があるんだけどヨースケは遊びたいし面倒だし辞めたかったのね。
でもそんなの、「辞めたい!」「あーいいよ!」なんて許せるゆいままじゃあ無い 毎週月・水はヨースケの機嫌も悪く家の中が朝から緊迫したムード。
そんな事を繰り返してるうちにプチ反抗期のヨースケは益々ゆいままの言うことを聞かなくなり、月・水に限らず毎日がケンカの毎日に・・・

 そんな時に事件は起きた
その日は土曜日、時間は夕方の6時位だったと思う。
なんか、又些細な事でヨースケとケンカになった。
たかが6年生相手に・・・!と思うでしょ。違うのよ!口が!!!
もう屁理屈並べりゃ天下一品(?)、自分の意見は絶対曲げない!!(さすが父親譲り?)
口で言い合ってもラチあかないし、こっちのイライラMAX状態

そこでゆいままは考えた
「口で言ってもわかんない。戦うにしても向こうも本気できたら体力もたない。。。そうだ!こいつ結構ビビリだから何かパフォーマンスで脅かしてやろ(^m^ )ムフ♪」
そう思った瞬間目の前にあった食器棚のガラスを

    バリーーーーン 
 
    素手で割ってみた・・・

でね、パンチをボクシングみたいにシュッって真っ直ぐ伸ばせば良かったのにゆいまま腕を振り下ろしちゃったんだよねぇ・・・
ガラスの上部が割れて下の方が残ってる状態・・・簡単に言えばギロチン状態ね。
そこにこん身の力を込めた手が下りてきた。ヒイィィィ!!!!Σ( ̄□ ̄lll)

・・・何秒か空白。。自分に何が起こってるか気付いてないゆいまま。
ふと床を見ると血が・・・ん????何??
(´▽`*)アハハー  なんか怪我してるっぽい~(←まだのん気)
結構血出てるし傷深そう~
病院行かなきゃダメっぽ~いみっともね~・・・

友達に車出してもらおうと電話してみる
すぐに行けない場所にいるから、すぐ救急車呼べ!と言われ仕方なく119番に電話した。  「あの・・・サイレン鳴らさず来て下さい・・・」とお願いした
こんなんで近所の野次馬のさらし者になりたかない。

取り合えず手ぬぐいで腕結んだけどとまりゃあしない。
救急車来る頃には台所のシンクは血だらけ~。
しかも大量で固まり始めたらまるでレバーの塊みたいになってたよ。
「へ~、血って大量だと固まってあんなんなるんだぁ。(←結構冷静)

救急車で近くの救急病院到着。
なんと!動脈と神経が切断されていた
その病院では処置できないと言う事で、とりあえず表面だけ塞いで大きな病院に行く事に・・・
病院に又、救急車を呼んだのよ。おかしいでしょ

帝〇大学病院に到着。時間はもう9時を回ってた。
これから緊急手術22時から始めるという。
土曜の夜から緊急手術なんて、随分大げさになっちまったなぁ
しかも全身麻酔だとよ!
こんな手首ひとつに全身麻酔と思ったんだけど
神経と血管という細か~~~~いとこをつなぐので、意識があると周りからの声や音、環境などに反応したりして良くないとか。。。

で、2時間の手術に挑んだわけよ。
初めて入った手術室。ドラマの様にあんなに明るくてキレイな場所ではありませんでした

「はい、じゃあ麻酔いれますからね~」看護婦さんが言った。
「そうだ!何秒もつか数えてみよーっと」心の中で思った。こんな時までおバカなゆいまま
「1・2・3・4・5・6・7・8・・・」8秒でした。

病院に一泊・・・あーつまんない、つまんない
帰りたいんですけど・・・あっさりOKが出て日曜のお昼には家に帰れた。

一泊入院、土曜夜間の緊急手術・・・〆て14万円也
払ったのはダンナ(この時はまだじゃない)
ちょっと大変な事にはなったけど、ヨースケ脅かすってのは成功だから、ま・いっかー

で、その時撮った写真。今でもケータイに保存してある。
いい?出すよ!!





    ・・・右の手首だよ。
手、取れちゃったかと思うよね・・・
しかもこの縫い方・・・ひどくない???
もうちょっと細かくきれいに縫ってくれてもいいよねぇ・・・
今でも常に小指から手首まではしびれてるけど日常生活には何の支障もないです^^ただちょっとでもぶつけたりするとめっちゃくちゃ痛いけどねー

ってゆーか、最初に断るほど怖い話でも恐ろしい写真でもなかったね
大げさに言ってごめんなさ~~い




        ランキング参加中です!
    ぽちがうまくカウントされにくい時がありますの
    できましたらしつこくぽちして下さるとうれしいです
 
    
           にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ 
        いつもありがとうございます感謝!!


 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *週末のお楽しみ* | トップ | *眠れない・・・* »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギョッ (かな)
2008-11-14 23:54:43
充分怖い怖い怖すぎる~
私だったら卒倒して、そのまま出血多量で死んじゃうよ~
今でも痺れが残っているんだから、全く無事って訳ではないんでしょうけど、神経がちゃんと繋がって良かったです
元気モリモリなのはいいですけど、あんまり無茶しないで下さいね~心臓に悪いわ~
返信する
おばんです! (goo花子)
2008-11-15 20:45:16
恐いです・・・( _ _ )..........o 
それでも、今はしっかり治って仕事されてるので、安心しました
それにしても、フランケンシュタインみたいだ~・・
返信する
かなさま (*ゆいまま*)
2008-11-16 04:15:14
やっぱ怖かったか~。でもかなさんは絶対スルーすると思ってたのに頑張って読んでくれたのね!!
もうそんな無茶できる歳でもないので自重しますわ
返信する
花子さま (*ゆいまま*)
2008-11-16 04:16:59
そうなの!フランケンみたいでしょー
今度は現在の写真もUPしてみようか・・・
返信する

コメントを投稿

*家族*」カテゴリの最新記事