*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*お友達?*

2008-11-12 23:58:23 | *Weblog*
  こんばんは~
今日はどんな話題にしよっかなぁって考えてみた。
9時~5時まで仕事だったからその中でなんかあったかな~。
今日も一日めいっぱい笑顔で頑張った!!
わがままなお客さんとか常識ない大人とか・・・
あ~~だめグチになっちゃう。

そうそう!これは、常識とか、わがままとか関係ないことなんだけどね、
前からちょっと気になってた事があるんだけど聞いてちょうだいな。

最近、親の事を名前で呼ぶお子チャマが結構いるんだけどね。
それは、別にいけない事でも何でもないんだけど、聞いててって思ってしまうのだ。
幼稚園くらいの男の子がお母さんにむかって「ユミ~(仮名)。これ買って~」とか、「ミユキーっ(仮名)どこー??」ってお母さん探してる3~4歳の女の子とか。。。
あ、これを読んでくれてる方の中で
  「あら!ウチは名前で呼ばせてるわよ」っていう人がいたら気を悪くしないで下さいね別に非難とかしてるわけでは無いので・・・
ただ時代は変わったなーと思ってるだけなの。
ゆいままたちが子供の頃は、親を名前で呼んでる子供なんていなかったよなぁ。
少なくともゆいままの知ってる中では・・・ね。
これを「」って思うか「可愛くていーじゃない」って思うかは・・・個人の自由って事で!
ゆいままは考えが古い昭和の女なのででごめんなさい


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

今日のごはん。。。ですけど何か。。?(今日もかよっ)
鍋はぐーたら主婦に向いてる料理ですね(え?料理って言わない?)
多分明日も鍋だよ。

今日はちゃんこ鍋のスープを買ってきた。
 具はメチャクチャですわ
しめじ、えのき、シラタキ、しいたけ、きゃべつ、油揚げ、鳥ささみ、笹がきごぼう、冷蔵庫にあった昨日で賞味期限が切れてる豆腐。(豆腐は人気なかったね)
あ。今日もお花のニンジン入ってます。
今日は薄~く切ってみたよ(一応学習してる・・・)

  今日もこのテーブル・・・

残ったささみとニンジンは洗ってゆずに・・・
  

 
 「待て!よ~」        「はい、よしっ!」

あっという間の完食です



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *42歳の悩み* | トップ | *週末のお楽しみ* »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりたま)
2008-11-13 01:25:51
うちもおととい&昨日と二日続けて鍋でしたよ。
もちろん、鍋のスープは買ったもの(笑)
鍋って楽チンでいいですよね(^^♪
ぐうたら主婦向きの料理です。
ゆいままさん、にんじんお花の形にしてるから、ぐうたら料理じゃないですよ!!!
ゆずちゃん、美味しいお肉を真っ先に食べてますね(^◇^)


返信する
のりたまさま (*ゆいまま*)
2008-11-13 02:10:11
そうよ!鍋はぐーたらの強い見方!(おーげさ)
のりたまさん・・・!型抜きでお花の形にする方が楽なのよ皮剥かなくていいんですもの
返信する
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (goo花子)
2008-11-13 08:25:52
立派なお鍋作ってらっしゃる・・・
いまだったら、鍋一番良いかもd(´I`●)ネッ

花子は、いつまでも母親を「ママ」と呼んでいる、男子高校生に腹が立つヽ(`Д´#)ノ
返信する
Unknown (るねしまーる)
2008-11-13 11:22:46
うちは、やっと昨日4日間の鍋完食したよ。
親のことを名前で呼ばせるなんて、私は大嫌いだよ。
ケジメなさすぎると思うよ。
時々息子が私のことを冗談で「あんた」というので、
「冗談でも、親にむかって、あんたなんて言うな」と叱ります。
返信する
ぽちぽちしちゃいますよ!! (hikky)
2008-11-13 13:14:09
ゆいままさん、私もそう思いますよ(
以前の、コンビニで話し込んでいたママたちも

今のお母さんと言ったら…
子供は、のばなしだし、何かあると文句言ってくるし。自分が、ちゃんと育てろっていうの!
以前、私は百均に勤めていたんですが、子供が回転式の印鑑ラックをくるくる回すんですよ。「倒れると、危ないからね…」って、注意するんですよ。すると、「お店の人に怒られるから、やめなさい」って。
だ・か・ら、倒れると危ないって言ってんじゃん。子供に、何が悪いかちゃんと、教えてあげてほしいよ、全く!!!

名前だって、そうですよ。
「おばあちゃん」を「○○ちゃん」とか名前で呼ばせたり。若いおばあちゃんかもしれないけど、ゆいままさんが言うように、「友達じゃないっていうの」
こういうところから、常識がなくなるんでしょうね
あと、運動会の時Tシャツから下着が透けているママや、短パンはいてるママ。
運動会の時、同世代のママと「今の若いママは…」おばさんのひがみになっていましたよ。
私って、おばさん

返信する
うちは (めおと漫画ぶろぐ)
2008-11-13 16:44:42
お互いが名前でよんでいるからミィ先輩がたまにワタシやバカ旦那のこと名前で呼びます。
生意気に聞こえるので、ママでしょ~!と言っています。
今はまねっこ大会みたいです。

それにしても人参さんをお花にしてる時点ですごいですよ!!
返信する
Unknown (樹里まま)
2008-11-13 21:16:40
こんばんはー(^o^)
私も目イッパイ昭和の人間ですので
親を名前で呼ぶ時代が来るなんて夢にも
思ってなかったわぁ
姉を名前で呼ぶのでさえも抵抗あるしなぁ・・・

お鍋の季節ですもんね~!
ゆずちゃんの上目遣い、かわゆい~
返信する
Unknown (かな)
2008-11-13 22:25:06
私も昭和の女だわ
自分の母を名前で呼ぶなんて想像できないですもん

ゆいままさん家の鍋、ヘルシーですね
うちの旦那も鍋好きなので、冬場は料理や後片付けが楽チンでいいです
返信する
花子さま (*ゆいまま*)
2008-11-13 23:33:44
立派????お恥ずかしいわ・・・
下ごしらえなし、切って入れるだけですょ

きっと、そういう男子は友達の前では「うちの親が~・・・」なんて言ってるんでしょうね。
「親」って言われるのもムカつきます
返信する
るねしまーるさま (*ゆいまま*)
2008-11-13 23:38:18
うちは今日で3日目です!!

うちの息子もたまに冗談で「由〇子~」とか言う。そんな時は冗談とわかっててもとりあえずすかさず蹴りかパンチいっときます
返信する

コメントを投稿

*Weblog*」カテゴリの最新記事