*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*ゆず…続き*

2017-02-25 02:32:12 | *ゆず*

こんばんは。
ゆいままです。

前回、病院行って又報告します!と書いておいて報告が遅れました

月曜日、面会で病院へ行きました。
先生からのお話で、
「麻痺が若干進んでいる様です。やはり軟化症を発症しているものと思われます…
病院ではもう治療は臨めないので退院してお家でご家族と過ごしてあげて下さい」。

その日は担当の先生がお休みで、代わりの先生が色々お話して下さったんですが、
「退院は、明日担当医からの話を聞いてからでもいいし、今日でもいいですよ」との事でそのまま連れて帰って来ました。


受け止められない…


どうなっちゃうの?
発症から2~10日で死に至ると言われている。

目の前のゆずは足が動かない以外は前と何も変わらない。
こんなに元気な顔してるのに。
目だってキラキラしてるよ。

全然信じられない


とりあえず仕事は来週までお休みもらった。
できる限りの事を全力でしてあげたい。

入院前は何度やってもできなかったオシッコ搾り…
退院の日からいきなり完璧!
人間土壇場になれば何でもできるもんだ。

でも、やっぱりこんなゆいままでも情緒不安定になるのね…

麻痺がどんどん上がってきて手も動かなくなって…
最後は呼吸困難なんて。。
何の為す術もなく見てるしかないなんて。
ゆず、めっちゃいいこなのに。
何も悪い事してないのに。
何でそんなに辛い思いしないといけないんだろう。

ゆずの顔みてるだけで泣けてくる。
泣いても泣いても涙が止まらない。

飼い主が不安な思いや顔をしてるとワンコに伝わるからダメだって言われるんだけどさ、
ゆずを不安にさせたくないから頑張ろうと思うんだけどね。
すぐ泣いちゃう。
一番頑張ってるのはゆずなのに。
ダメダメなゆいままなのさ。


でもね、今日で発症から13日なの!
退院して来た日からすると、自力でおすわり出来なくなっちゃったり腕に神経麻痺が少し出てきて手が動きづらくなってきたりと衰えてる所はあるけど、顔はしっかりしてるし、目もまだまだイキイキしてる。

奇跡的な話ではあるけど、進行が途中で止まった例もある。
病院では、ゆずのヘルニアは1番尻尾に近い所で起こったものなので上がって来るのに通常より時間がかかってるのと、進行速度が遅めなのが重なってるんだろうと言われてるけど。。


例え1%以下の望みであっても奇跡を信じたいです。

と、言ってるそばから不安に押し潰されそうになったりしてるけど。
今日出来た事が明日には出来なくなったりしててショックだったりもするけど…

今日も無事に生きててくれてありがとう。って思いながら一日一日を大切に過ごして行くしかないのかな。。
今は毎日病院でレーザーかけてもらったり、
今日は鍼治療にも行って来たよ。
少しでもゆずの体が楽になればいいな。

前記事でコメント下さった皆さん、お返事出来ないままでごめんなさい。
みんなの気持ち嬉しく心強く読ませて頂きました。
どうか引き続きゆずを見守ってて下さいね











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  *ゆず* | トップ |  *ゆず…お星さまに。* »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずちゃん (あるる)
2017-02-25 05:25:21
ゆいまま~疲れてるのにゆずちゃんの様子
知らせて下さりありがとう
頑張っているゆずちゃんとゆいままの姿が目に浮かんで
やっぱり今日も涙が出ちゃう
奇跡を祈って、回復を願って
そしてゆずちゃんの生命力を信じて
頑張るゆずちゃんとゆいままを想っているかぁちゃんです
コメントの返事は気にせずに
引き続きお身体無理せず看病されていて下さいね
返信する
みんなの願いが届いて! (☆アブー)
2017-02-25 08:22:29
ゆずちゃんはちゃんとしっかり見えてますもんね
ゆいままさんがソバにいてくれるのが
何よりも嬉しいし陽介さんと唯ちゃんと一緒で
ゆずちゃんの力になってますよ!

ゆずちゃん
必ず 必ず 必ず 絶対 絶対 絶対
元気になるんだよーーーー
返信する
Unknown (かな)
2017-02-25 10:30:13
ゆずちゃんもゆいままさん達も頑張ってるのが伝わってきて、なんていうか言葉にならないけど、奇跡を祈るしかないのがもどかしいです。
ゆいままさん達の愛情、ゆずちゃんにきっと届いてるから、だから安心しきった表情でいられるんでしょうね。
進行がどうか止まります様に。
ゆいままさんも無理して体調を崩さないようにしてくださいね。
返信する
何回もよんだ (koumama)
2017-02-25 15:10:26
大丈夫かあ
心配でたまりません
ゆいまま ゆずちゃんがんばれ
応援してるから
返信する
Unknown (oldオードリー)
2017-02-25 21:18:17
目を見る限り
とても進行しているようには見えません。
安心しきっている眼差しだよね。
家族のそばに帰ってこられて
ホント良かった。
色々今までの軌跡を思い出しちゃうのよね。
涙が止まらないのよくわかります。
軌跡じゃなくて、奇跡の方を考えようね。
頑張れ!!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2017-02-26 00:24:14
今できる最善を尽くしましょう!
同じ病気でも、同じ経過とは限らない。
ゆずちゃんとゆいままを応援しています。
返信する
セカンドオピニオン (★道楽★)
2017-02-26 12:00:30
一つの病院だけでなく、複数の病院で意見を求める事は必要です。
何か打つ手があるかも知れません。
ワンちゃんの生命力に賭けて奇跡を信じる事もありますが、他にやるべきことが無いかを検討下さい。
その一つがセカンド・オピニオンです。
返信する
Unknown (ちっぷ)
2017-03-04 07:46:49
悲しいけど絶対にゆずちゃんは大丈夫。
ゆいままも体には十分気をつけて。     
返信する

コメントを投稿

*ゆず*」カテゴリの最新記事