*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*押入れ その③*

2010-01-18 04:35:09 | *DIY*
おっはようございま~す

     さぁ!いよいよ最後です。
           
           押入れその③ですよ~

  え~と、この押入れはDKにあるのよ。。。珍しいでしょ
   DKとは言ってもゆいままの場合、前にも書いたけどテーブルは狭いキッチンに置いて、無理やりLDKとして使っています。

   
  「その話知らないわ~~~」という方はこちらをご覧下さい。


    まず、改造前の写真は。。。
  
 
       ごくごく普通の押入れです。

 そして~。。。ハイ!みなさんもうお分かりですね~^^
       棚板は撤去です

  そして、中は、知り合いのクロス屋さんから調達した壁紙を貼りました~  まもちゃんがね
   
    
    するとこの様になります。
  さぁ、もうゆいままがどうしたいか解りましたか~
   そうなんです。ここを部屋の一部、続きとして使うんです~
  狭いリビングをちょっとでも広く使いたいという苦肉の策ですゎ

  ここに、テレビを入れます。

    
下がベニヤなので、クッションフロアを敷こうと思い買ってあるんですが未だやっていません(テレビ横に丸めて置いてあるのわかる?)

    いかがでしょうか~角度を変えてみてみます。

  
 ソファはこの写真はテレビ正面に置いてあるけど、今は奥にある戸の前に置いてあります
  
  このたった畳1枚分のおかげでずいぶん広く使えてるのよ~
  
 殺風景なのでまわりに飾り棚つけて小物飾ったり、テレビボードの上も写真とか飾ったりしてみたいんだけど、何せ飾るってのがヘタッピでねぇ・・・
  
   今はこのスタンドと★こみさん★から頂いたキャンドルだけです~
   


   ただねぇ。。。押入れ3つもあるのにクローゼット代わりや部屋代わりに使っちゃってるので大きなものの収納にちと困ってるのよねぇ。。。


 

              ランキング参加中。。。いつもありがとう
        ぽちっっとよろしくねにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ 皆さんの1ぽち。。。励みになってます     
                     にほんブログ村   

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *押入れ その②* | トップ | *頂いちゃいました♪* »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (あるる)
2010-01-18 07:50:53
押入れが~部屋の1部になってます
これまたゆいままの発想が素晴らしいです~
図面を見るとドアの関係でTVを置く場所が難しいような…
でもここだとスッキリ納まりますもんね
さすがはゆいまま
我が家はすでに築20年ほどでなかなか模様替えとかしませんが(やる気がないだけですケド
押入れ収納術~ぜひ参考にさせてもらいますね~
ビフォアーアフターだ! (hikky)
2010-01-18 14:53:32
あのテレビ、大好きなんです!
ムダがないってし、お洒落だし。

押入が、まさかテレビ棚になってしまうなんて~!あら、びっくり!!
それに、プロにおねがいしたみたいに綺麗に仕上がってる。
あの「スタンド」ここだったんだ~!!

今年のhikkyの目標、我が家のビフォアーアフター!
いい!! (よねきち)
2010-01-18 17:02:34
TVって必要だけど、置くと意外と場所とるんですよね
これは部屋が広く使えていいですね
Unknown (momohana*)
2010-01-18 20:04:43
素敵~♪
何か、トレンディ―ドラマにでも出て来そうなおっされ~なお部屋じゃ~ん♪
白で統一してる所も良いね!
テレビの上にはムーディーな灯り。
夜、映画見ながらこういう状況だと
すごく落ち着いて見れそうだね。

しかし、かなり大きいテレビだね~!
驚き!!

Unknown (かな)
2010-01-18 23:29:42
すご~い壁紙を張るだけでもちゃんとお部屋の一部になるんですね
アイディアがですね
ゆいままさん家はいつも綺麗にしてますね
うちの見習ってお片付けしないとな~
っていつも思うだけでなかなか実行出来ないんですけどね
あるるさんへ (*ゆいまま*)
2010-01-19 00:42:09
部屋の一部にみえますか~うれしい^^
そうですね~・・・テレビは置くとしたらちょうどコンセントが見えてる所あたりに置くしかなさそうです~。

あるるさんは自分のお家なのでバンバンリフォームできますね~~是非お手伝いに行きますっ
hikkyさんへ (*ゆいまま*)
2010-01-19 00:46:03
(*´・ェ・))) ぅんぅんゆいままもあの番組大好きよ~

まもちゃんはね~、クロス屋さんとは違うんだけど、「貼る」お仕事なのでプロなのよ~
ホントだったら手間賃3万以上は払わないといけませ~ん
よねきちさんへ (*ゆいまま*)
2010-01-19 00:47:36
そうなのよね~。。。結構邪魔だよね
でもここなら全然OKで~す
momo*ちゃんへ (*ゆいまま*)
2010-01-19 00:50:55
うっそ~~~ん褒めすぎでしょ~

そう、何かねぇ段々と白が集まっちゃった
こういう灯りは落ち着くよね^^「ムーディー」って言い方が昭和っぽいわぁゆいままとmomo*ちゃんにぴったり~~~
かなさんへ (*ゆいまま*)
2010-01-19 00:53:25
ちょっと凸凹だけどなんとなく一体感に見えますか?良かった^^

やだぁ。。。かなさん!写真撮る時は写らないとこに物をザザーっと移動するのよ~

コメントを投稿

*DIY*」カテゴリの最新記事